特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今朝は福生から

おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今日は9月20日水曜日。今月も下旬に入ってきました。
今朝は福生羽村倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してきました。以前から一度参加しようと思いつつできていなかったので、やっと参加できました。他会に参加することで講話で勉強すると同時に会の運営でも学ぶこともありますので。
自宅から車で30分程度で、これならたまに行く町田市倫理法人会(同じ地区)よりも全然近い笑。もっと早い時期に行っておけばよかったと少々反省です💦。


f:id:Hiroaki_M:20230920094134j:image

 

福生羽村倫理法人会福生市にある石川酒造という都内でも有名な酒蔵でモーニングセミナーを開催しています。
そして、その後の朝食会も敷地内の和食レストランで行われていて、福生羽村さん曰く「日本一の会場、日本一の朝食の単会」とのこと。会場は古い酒蔵を改修したホールで行われていて、天井も高く雰囲気がとてもいいです(羨ましい)。


f:id:Hiroaki_M:20230920094148j:image

 

今日はたまたまモーニングセミナー1000回目の記念すべき会でした。講話者は元福生羽村倫理法人会の会長(現相談役)で石川酒造当主でもある石川会員でした。昨年、当会でもセミナーでお呼びしているので懐かしいですね。お話しもその時にお聞きしていることもあって、より理解を深めることができました。やっぱ複数回聞くことで、さらに腹落ちするんだと実感します。

 

モーニングセミナー後の朝食会は粕漬の焼き魚定食。朝から焼き魚を食べると何だか得した気がしますね。いつもひの多摩は地元のパン屋さんのパンなので、朝にご飯が出るのが羨ましい。こればっかは中々打ち手もないので仕方ないですが。


f:id:Hiroaki_M:20230920094159j:image

 

モーニングセミナーが終わって、今日はそのまま顧問先です。現在、アポイントの時間まで若干余裕があるので、外出先でブログを書いています。顧問先訪問後は内勤して、賃金規程の作成など行います。夜はwebで人事制度の研修会の事前勉強会です。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com