特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

武蔵野線

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は9月12日火曜日。今日は電車で出かけるため、今朝も徒歩で事務所へ。車の方が当然楽なんですが、普段ほとんど運動をしない身からすると意図的に歩くようにしないと。まだまだ健康で働かないといけませんしね。今月に入り日中は暑い日が続くものの朝晩は過ごし易くなってきましたから。ちなみに昨日も車を使わず徒歩で事務所を往復して顧問先にも行ってきて約9000歩でした笑。

 

昨日は埼玉県川口市の新たに顧問先になった企業へ訪問してきました。遠いしできればメール等で資料を揃えて処理したいのですが、最初でなかなかスムースに進まないこともあって行ってきました。移動時間もかかるし(旅費も)、結局これが一番ストレスなく片付くことを実感しますね笑。昨日から順次処理に入っています。

 

川口に行くのに昨日は武蔵野線を利用(高幡不動分倍河原⇒府中本町⇒南浦和⇒川口方面)。乗り換えを少なくして行くのであれば、新宿経由で埼京線利用(途中赤羽で乗り換え)となるのですが、府中本町で武蔵野線に乗れば始発駅で楽ですし、たまにはいいかなと思いまして笑。

 

武蔵野線は一時顧問先訪問のために毎月利用していました(今は解約)。その前は前職で東北方面に出張の際は大宮に向かうためによく利用していました。武蔵野線は東京にも向かいますが、それまで多摩地区から埼玉方面に向かうため、どことなく田舎列車って感じがして好きな電車なんです笑。あと雨風に弱いイメージがありますよね。よく運休する感じがします。
昨日も朝9時前に乗りましたが、府中本町駅ではガラガラ状態です。途中西国分寺駅で乗ってきますが、それでも京王線に比べると全然。府中本町から40分くらい乗車して南浦和駅に到着して乗り換え。ウトウトして乗り過ごすところでした💦。埼玉に入ると駅名を覚えられず、どこで降りるか??な時があります💦💦。
顧問先からの帰りも同じく武蔵野線利用。途中、南浦和駅の「いろり庵」でつけ蕎麦?を食べて帰ってきました。これも普段乗らない電車に乗る際のお楽しみですよね。


f:id:Hiroaki_M:20230912071309j:image

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com