特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

感謝力

こんにちは。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は9月22日金曜日。時刻は間もなく15時半💦。今日は倫理法人会のモーニングセミナーに参加後、顧問先に行き、その後、やることやっていたら既にこんな時間。今日は夕方からまた倫理法人会の打合せがあるので、あと30分くらいしたら出かけないといけないのでかなりバタバタです。

 

今朝のモーニングセミナーで学んだこと。感謝する気持ちが人生を豊かにするために必要。自分自身、感謝する気持ち(感謝力とでも言いましょうか)は強い方だと思っていました。
感謝する気持ちが強い人は、(いろいろなことが)有ることに気付く・目が向く。弱い人は無いことに目が向く。だから弱い人はないことに不満を持つ。でもないことを求めたらキリがない。いつまでも「ないない、足らない」となってしまう。。。

 

なんか考えさせられました。今の現状に先ずは感謝する。その上で目標未達であればその改善を考える。明確な目標が必要なんですよね。それがないとちょっとしたことに不平不満の気持ちが芽生えてしまう。うまく言えないですが、今朝は学びの多い時間でした。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com