特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

事務所で助成金を申請してみる(予定)

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月30日木曜日。今朝もうっすらと雲はかかっているものの晴天の日野市です。朝6時前に事務所に来たので(しかも車通勤)、あまり暑さは感じま…

特別徴収への切り替え依頼

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月29日水曜日。今朝の日野市は薄い雲もありますが晴れています。今日も記録的というか危険な暑さの一日になるようです。朝5時半前に出てきた…

副業・兼業に思う

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月28日火曜日。今朝も日野市は暑いですね。今朝は少々(30分くらい)寝坊してしまい6時頃自宅を出てきましたが、既にギラギラした太陽に照ら…

暑い日が続きます。

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月27日月曜日。今月もあと僅かとなり、併せて今年も折り返し地点に迫ってきました。毎年のことながら早いですね、月日が経過するのは。年初…

社労士会厚生行事がありました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月26日日曜日。今朝も非常に暑いです。朝から冷房を付けないと寝てられないレベルです(汗)。朝起きたら、昨日事務所のダイソンを消して出…

倫理法人会イブニングセミナー

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月25日土曜日。今朝の日野市は朝から晴天と言うのを超えてかなり暑いです。既に夏日(25度)を超えて、日中は猛暑日の予報(汗)。これがこ…

法人設立後のこと

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月24日金曜日。今朝は毎週の朝活であるひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、その後、車検を受けるために自動車整備会社に寄って…

高校での出前授業

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月23日木曜日。今朝の日野市は昨夜の雨が上がって曇っています。気温はそれほどでもないですが、昨夜の雨の影響もあってか少々蒸し暑く感じ…

迷うと外れると実感する

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月22日水曜日。今朝の日野市は昨夜の雨が上がって、曇っています。天気予報では午前中は雨が降り易いとのことなので、もしかしたらこの後ま…

物価高を実感しますね

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月21日火曜日。今日の日野市は曇り空。昨日は真夏日でしたが、今日はそこまで気温は上がらないとのことですが、それでも30度近くまで上昇す…

読了報告㉗-一汁一菜で良いと至るまでー

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月20日月曜日。今朝の日野市は薄い雲が空を覆っていますが、晴れています。今日も暑くなりそう。6月も下旬に入りましたが、これから約3カ月…

法律の勉強ばかりし過ぎない

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月19日日曜日。今日は自宅でブログを作成しています。昨夜は後でも触れますが、勉強会後に懇親会があって、呑んで帰ったくせにまた自宅で…

朝礼コンテスト

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月18日土曜日。今朝の日野市は曇り空。夜は雨の心配も。。。昨日も蒸し暑かったですし、梅雨らしくなってきました。今朝もいつもと同じよ…

少々ムカッとしたこと

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月17日金曜日。今朝も毎週の朝活である倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、その後、顧問先に年度更新資料の預かりに立ち寄ってから事務…

65歳超雇用推進助成金(無期雇用転換コース)②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月16日木曜日。今朝の日野市は・・・、曇ってます。厚い雲が空を覆っていますね。まぁ暑いよりいいかなと思っていますが、あまり気持ちが晴…

年度更新と電子納付

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月15日水曜日。今朝の日野市は昨日からの雨が続いています。シトシトと梅雨らしい雨って感じですが、気温は低めで事務所の窓からひんやりし…

読了報告㉖ー介護BCP-

おはようございます。いつも駄文にお付き合いいただきありがとうございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月14日火曜日。今朝の日野市は厚い雲に覆われてどんよりと曇り空。気温も低めで今…

予期せぬ出費の予感

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月13日月曜日。今朝の日野市は薄い雲が空を覆っているものの晴れています。梅雨入りしたとは言え、あまり蒸し暑さは感じず、気持ちいい風…

ありがとう、冷蔵庫②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月12日日曜日。今朝は事務所に行かずに自宅でブログを作成しています。この後、午後に時間が空けば事務所に行こうかなって感じです。 今朝の…

事務所業務以外のバランスに悩む

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月11日土曜日。今朝の日野市は曇り空。夜は雨の予報も。今日もいつもと同じように起きて事務所へ。土日くらい遅くまで寝ていればいいのにと…

福祉施設のBCP②

おはようございます。いつも駄文(駄ブログ)をお読みいただきありがとうございます(汗)。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月10日金曜日。今朝も毎週の朝活であるひの多摩倫理法人会経営者モー…

今日はウンがいいかも?

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月9日木曜日。今朝の日野市は曇り空。雨はもしかしたら降るかもって感じでしょうか。yahoo天気予報では曇り予報ですが、それでも降水確率は…

福祉施設のBCP

おはようございます。今朝もお読みいただきありがとうございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月8日水曜日。今朝の日野市は曇っています。気温も低めで、先週くらいまで暑かったですが、季節…

法人の設立登記しました②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月7日火曜日。今朝の日野市は雨が上がって薄い雲が空を覆っていますが晴れています。今日は夜に倫理法人会の打合せがあり、車がないと行きに…

ありがとう、冷蔵庫

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月6日月曜日。54回目の誕生日です。日々健康に過ごせることを両親や家族に感謝ですね。今朝の日野市は昨夜からの雨が続いていて、朝の6時を…

リアル研修会

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月5日日曜日。今朝の日野市は曇っています。今日はこの後、お墓参りに行ってくるので、事務所には行かずに自宅でブログを作成。お墓参りが終…

朝の読書(万人幸福の栞 解説)

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月4日土曜日。今朝も平日と同じように朝起きて6時前に事務所です。事務所に歩いて向かう途中、呑み会で朝帰りと思われる若い男女と遭遇。男…

倫理法人会のお役

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月3日金曜日。今朝の日野市が晴れてはいますが、薄い雲がかかっていて蒸し暑いです。汗っかきには辛い時期が迫って来ていますね。。。今日は…

早いもので3年経過です

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月2日木曜日。今朝の日野市は晴天で、昨日同様、夏日の予報。今日はこの後、顧問先など午前・午後と3件程訪問してきます。 6月2日と言えば、…

算定と年度更新の時期になりました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月1日水曜日。 6月は私が開業した月。社労士会への登録上、1日が開業日なんでしょうが、3年前は1日が日曜日だったので、実際にスタートした…