特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

迷うと外れると実感する

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月22日水曜日。今朝の日野市は昨夜の雨が上がって、曇っています。天気予報では午前中は雨が降り易いとのことなので、もしかしたらこの後また雨が降るかもしれませんが、昨夜の天気予報では「明け方にかけて大雨」なんてことも言っていたので、どうもその心配はなさそう。日中は蒸し暑いらしいです。朝はそれほど蒸し暑さは感じませんね。
今日は午後から某都立高校で出前授業(社労士会が東京都から委託されている)を担当してきます。社労士会関係は時間に遅れる訳にいかないので、午前中は予定を入れにくくて内勤します。まぁやることは沢山あるので、いいのですが。

 

昨日は午前中に顧問先に車で行って、ちょうど八王子市内をとおるので、八王子労基署に寄って領収済通知書(納付書)をいただいてきました。ちょうど労働保険の年度更新をしていますが、一部企業さんは用紙を送ってもらうのも申し訳ないので(電子申請するし)、そうすると領収済通知書がないため白紙の用紙が必要になります。また書き損じした場合の予備も必要になりますので。

八王子労基署に着いたのがお昼時間帯で職員さんも休憩時間でしょうから、先に昼食にします。八王子労基署は京王八王子駅から徒歩3分程度なので、駅周辺のお店がいいかなと思い、近頃行っていない駅近くの家系ラーメン屋さんへ。と言うより、お昼を八王子でと考えた際に行こうと決めていたお店です(笑)。が言ってみると待っているお客さんが数名。。。あまり並びたくない派なので、では某つけ麺の有名店へと気持ちを切り替えて向かいます。で、そこは休店日(汗)。ならばと近くのラーメン屋さんに向かいますが、どうも決めきれず。。。いろいろと迷って、結局、以前行ったこちらも地元では有名な某スパゲッティのお店に。前回初訪問で、今一だったので改めてチャレンジです。

このお店は券売機で注文しますが、メニューが多くて悩みます。ナポリタンに何かトッピングしようかな、でも白いYシャツだしな・・・と思っていると後ろに人が並び始めるので変に焦る(汗)。結局、決めきれずに中途半端なたらこスパゲッティを注文。これならYシャツ汚れないし。。。
10分くらい待って着皿。たらこが多いですね(汗)。炒めたパスタにたらこがドンと乗っていて、モチモチ麺と絡んで美味しいです。。。が、昔、パスタの五右衛門でアルバイトしていた(30年以上前ですが)身としては、何だか物足らない。完食するものの一抹の満足感を得ることができずに退店です。やっぱ迷ってはダメだなと実感します(笑)。まぁ料理は一期一会ではありますが、初心貫徹でラーメンにしておくべきだったな。。。そう思うと益々ラーメンが食べたくなる。写真は箸でかき混ぜてしまったものです。すみません、綺麗でなくて。。。


f:id:Hiroaki_M:20220622064409j:image

 

中途半端な気持ちを抱えて八王子労基署にいって納付書を貰ってきました。また機会があればスパゲッティは再々チャレンジしてみようと思っています。パスタ専門店って貴重ですからね。お気に入りを見つけておきたいなと(笑)。

 

では今日はこの辺で。

 

sr-morita.com