特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

倫理法人会のお役

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月3日金曜日。今朝の日野市が晴れてはいますが、薄い雲がかかっていて蒸し暑いです。汗っかきには辛い時期が迫って来ていますね。。。
今日は午後からは急な雷雨の可能性も。たまに雨が降るのはいいのですが、近頃は短時間で急などしゃ降りになることも多いので、流石に勘弁ですね。
今日は先程、ひの多摩倫理法人会の経営者モーニングセミナーから戻ってきて、この後15時から顧問先に行くので、それまでは内勤します。就業規則など急ぎ電子申請しないとしないことがあるので、少々バタバタしています。

 

倫理法人会で言えば、来期(9月)からひの多摩倫理法人会の会長職を仰せつかることになりました。実際は先月に会長職は話しは決まっていましたが、東京都全体のタイミングなどあって黙っていないといけなかったのです。。。が、今朝のモーニングセミナーでやっとオープンにしていいとの話になり、今回、皆さんにご挨拶しました。挨拶は少々緊張しました。

 

今までより役が上がるので会社で言えば昇格に近いんだと思います。会社員の時は昇格するとある種の高揚感がありましたが、今回の会長話しに関しては全然なく(汗)、あるのは身が引き締まるというかプレッシャーと言うか。。。でもせっかく引き受けましたので、自分自身の成長に繋がるよう、また後で引き受けてよかったと思えるよう一生懸命取り組ませていただきます。今後は倫理法人会に関するブログネタも増えるかもしれませんね。あまり愚痴やネガティブなことは書かないように気を付けていますが、今後は益々注意しないといけないですね(笑)。

 

6月は昨日もブログに書きましたは、労働保険料の申告や社会保険の算定基礎届の準備(提出期限は7月11日ですが、できるだけ今月中に終わらせる予定)、あと給与計算で家ば住民税情報の更新や来月には介護職員処遇改善の実績報告があるので、その準備もあって案外と忙しいです。併せて自分自身で言えば法人の設立も待っているので、猶更ですね。。。1件1件丁寧に対応して、変なミスで却って時間が取られないよう注意します。

 

では、今日はかなり短めですが、この辺で。明日からお休みです。もうちょうっと頑張りましょう。

 

sr-morita.com

 

東京都倫理法人会のご案内は以下をご参照ください。

一般社団法人倫理研究所 東京都倫理法人会 (tokyo-rinri.net)