特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ありがとう、冷蔵庫

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月6日月曜日。54回目の誕生日です。日々健康に過ごせることを両親や家族に感謝ですね。
今朝の日野市は昨夜からの雨が続いていて、朝の6時を過ぎていますが薄暗いです。気温もそれほど上がらないようで、今日は4月下旬の気温とのこと。暑いよりいいですが、雨なので蒸し暑くならないといいのですが。。。今日はこの後、立川の法務局に法人の設立登記に行ってきます。当然ながら会社設立は初めてのことなので、スムースに行くか分かりませんし、時間もどれほどかかるか見当がつかないので、午前中一杯時間を取られると覚悟して行ってきます。書類の不備があれば、急ぎ戻って再作成・再訪してきます(汗)。

午後は夕方から今月、某都立高校で社労士会の出前授業をすることになっており、その段取りリーダーになったため打合せに行ってきます。夜は倫理法人会の打合せ。。。今後、益々倫理法人会に時間を割くことになると思うと、少々気が滅入ります(明日もあるし)。が、やらされ感でなく、自己成長のためと思って取り組まないと。

 

昨日はブログにも書きましたが、実家の墓参りに行ってきました。無事に54歳を迎えることができることに感謝するのと、今後の事業の発展を願って。墓参りに行って、お墓が綺麗になっていると何だか嬉しいですよね。行きはじめた時は、お墓の周りも草ボーボーだったですが、先月行っていることもあって、それほど雑草も生えておらず枯れた花を替えて、雑草を抜いてきました。また来月、お墓に行きたいと思っています。

 

その後、ビックカメラに行って、冷蔵庫を買ってきました。今使っている冷蔵庫は千葉の流山にいた頃に買ったもので、かれこれ20年近く使っているんですよね(その時にくじ引きしたら10万円キャッシュバックされた!!)。その冷蔵庫を買った時は、朝起きたら冷蔵庫が止まっていて、慌てて買いに行きました。運よく午前中は内勤だったのか半休を取って柏駅前のビックカメラへ。出張が多かったので、不幸中の幸いでした。冷蔵庫の寿命ってメーカーの宣伝文句でしょうが10年くらいと言われていますし、他の家電は使えなくなってから購入でもいいのですが、冷蔵庫は止まってからでは遅いですし、動くうちに購入するしかないんですよね。これから夏本番ですし。。。

 

いざ冷蔵庫を見ると、いろいろとあるし価格も高いものだと40万円くらいするのもあるんですね。。。子供たちも大きくなり、我が家はそんなに大きな冷蔵庫は必要ないので、予算15万円程度で探します。何種類か悩んで、結局、15万円程度の冷蔵庫を購入。今の冷蔵庫は省エネ家電のようで、東京都に申請すると1万3千円の旅行券?が貰えるらしいです。長く使った家電に感謝ですね。でも家電で言うと、自宅で長く使っているものも結構あります(テレビとか)。全て一気に買い替えとは行きませんが、これから少しづつ切り替えていかないとと考えると、稼いでも減っていくだけと思えて、これまた気が滅入りますね(汗)。

 

買い物の後は八王子でラー活です。八王子の横山町に春先に新しくオープンした鶏白湯ラーメン屋さんへ。


f:id:Hiroaki_M:20220606065026j:image

では、今日はこの辺で。

sr-morita.com