特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

社労士会厚生行事がありました

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月26日日曜日。今朝も非常に暑いです。朝から冷房を付けないと寝てられないレベルです(汗)。
朝起きたら、昨日事務所のダイソンを消して出てきたか気になってしまい、着替えて事務所に確認に行ってきました。行ってみたらちゃんと消えていて、我ながら歳をとったことを実感ですww。そのまま事務所にいると、いろいろと仕事しそうなので、ダイソンを確認だけして帰宅。ブログは自宅で作成しています。

昨夜は社労士会の厚生行事がありました。情報交換会と言う名の呑み会で、約40名が参加しました。私は厚生委員の副委員長なので、裏方さんとして準備です。呑み会は立川のイタリアンレストランでフロアを貸し切りで開催。団体の呑み会なんて、何年ぶりって感じですよね。ただちょっとフロアが狭かったのが残念。隣と肩を合わせるような呑み会でした。


f:id:Hiroaki_M:20220626091913j:image

呑み会が始まると、皆さん、久しぶりにリアルで会うのか話しが盛り上がってましたね。ZOOM呑み会が却って懐かしいくらい(笑)。
呑み会は3時間呑み放題で予約して、2時間で一旦中締めして、希望者は残り1時間延長みたいな感じでしたが、2時間で帰る方はほとんどおらず、結局3時間呑んで、しかも30分延長して終了。最後はグダグダ感満載な感じでしたが、こんな段取りもリアル呑み会ならではでしょうし、また楽しいですよね。2次会のお誘いもいただきましたが、疲れましたし、行ったら午前様になってしまいそうなので丁重にお断りして帰宅。帰ってみたらドッと酔いが回った気がします(笑)。

 

今日はちょっと買い物に出るくらいで、一日自宅でのんびりしています。車のタイヤも車検を通らないレベルなので遠出する気持ちにもなりませんしね(汗)。

 

では今日はかなり短めですが、この辺で。今日も危険なくらいの暑さなので、外出される方は気を付けましょう。

 

sr-morita.com