特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

暑い日が続きます。

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は6月27日月曜日。今月もあと僅かとなり、併せて今年も折り返し地点に迫ってきました。毎年のことながら早いですね、月日が経過するのは。年初に立てた年間計画の振り返りにはまだ早いですが、それでも当初の計画より売り上げ、顧問先増加など大きくオーバーしているので、上々な半年になっていると思います。この件は改めてブログに書きたいと思います。


27日と言えば、以前も書いたかもしれませんが、毎月27日は事務所で使っているカードと家賃の引落し日なんです。今月はそれに加えて、介護福祉の勉強会に新たに入った関係で入会金も引き落とされたので、まとまった金額が預金口座から消えてしまいます(涙)。先程、ネットで預金口座を確認して、「あ~あ」って感じ。預金残高不足で落ちないよりはマシですが、何だか寂しいですね(笑)。また一生懸命働いて残高を増やすのみです!!

 

今朝の日野市は朝から青空。今日は車だったので、朝5時半頃自宅を出て、10分弱で事務所へ。まだこの時間は暑さもそれほどなく来れます。あと1時間もしたら、駅まで歩くだけで勤労意欲がなくなりそうな暑さになるんでしょうね。。。

 

昨日は結局、事務所には行かずに過ごし、南大沢にあるアウトレットモールに行って家族の買い物に付き合ってきました。車で出かけましたし、それほど長い時間外を歩いた訳ではないですが、首回りは日に焼けたようでお風呂上りにシーブリーズを付けたらヒリヒリと。やっぱ日差しが強いことを実感します(でもまだ梅雨明け前なんですよね)。15時前に帰ってきましたが無性に眠たくて珍しく?昼寝。前日は呑み会でしたし、冷房を付けて寝ているとは言え、熱帯夜で眠りも浅いのかもしれません。まだ夏の日差しに身体が慣れていないこともあって、疲れ易いんだきっと、と思って素直に昼寝です(笑)。経営者たるもの体調管理は大切ですからね。

 

今週ですが、年度更新があと3件程残っているので、それを片付けるのと、算定基礎届も7月早々に電子申請できるよう準備します。年度更新が未だ終わっていない3件ですが、1件は申告書が未着で電子申請できない(計算は終了している)、1件は未着手ですが、2月に創業した会社で従業員も数名なので、資料が届けば1時間で片付きます。最後の1件は新規の顧問先で資料がないのでどうなることやら(汗)。今週訪問してきますが、もしかしたら手間がかかるかも。算定も早めに終わらせて、7月は処遇改善の実績報告に早期に着手したいので、前倒しで仕事したいところですが、お客様の都合もあるので仕方ないです。願わくば資料が揃っているといいのですが。。。

 

では今日はこの辺で。暑い日が続きますので、体調管理に気を付けましょう。

 

sr-morita.com