特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わります

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月28日月曜日。今月も今日で終わりになります。流石に今月は早いです。25日締の給与計算業務を1社受託していますが、勤怠データが届くのが来…

やっと支給決定

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月27日日曜日。今朝もいつもと同じように事務所に来ています。事務所の方が自分の空間が広いですし、本もあるし気も使わないし、(片道15分…

創業セミナー②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月26日土曜日。2月もあと僅かになりました。今年も早くも1/6が終了しようとしています。今朝の日野市は相変わらずの晴天で、朝は氷点下近く…

今週は立ち蕎麦ウィーク

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月25日金曜日。今週も毎週の倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、今日は終わってから役員の会議があり、その後、事務所に戻ってきました…

処遇改善支援補助金のご相談

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月24日木曜日。昨日は祝日でしたので、何だか調子が狂うというか木曜日って感じがしないですよね(汗)。今日は早く目覚めたので、少し早め…

令和4年度の助成金②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月23日祝日です。週の真ん中での休日なので、何かピンとこないですが、いつもと同じように事務所に来ています。午前中だけ仕事して、午後は…

雇用調整助成金の何度目かの延長

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月22日火曜日で猫の日。鳴き声をもじって制定したそうですが、世界的には8月8日が猫の日だそうです。世界的にと言えば、ウクライナが心配で…

安物買いの銭失いタイプ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は2月21日月曜日。今日は終日都内で仕事のため京王線で向かっています。普段は感染対策もあってできるだけ京王ライナー利用するようにしていま…

助成金のお勉強

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月20日日曜日。北京オリンピックも今日で終わり。普段はほとんど見ておらず、結果をyahooニュースで知る程度ですが、今日はカーリング決勝が…

FP(ファイナンシャルプランナー)資格の更新

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月19日土曜日。今月は28日までしかないので、今月もあと僅か。今日は一日内勤なので、いつもよりゆっくり起きて・・・と思いながらも、習慣…

読み始め報告ー割増地賃金の基本と実務-

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月18日金曜日。今週も毎週の朝活である、ひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、今日はその後の会議等はなかったので9時頃…

資格の更新が続く

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月17日木曜日。今週も後半に入ります。今朝の日野市は相変わらず晴れています。自宅を出るときは薄暗かったですが、今は(7時前)は晴れてい…

今月のweb研修を終える

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月16日水曜日。私事ですが、今日は事務所の顧問料を自動振替している日本システム収納からの入金日。今月は急な出費や入金遅れで銀行残高が…

空を見上げて歩く

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月15日火曜日。今朝も6時前に自宅を出て事務所へ。昨夜もそうでしたが、空を見上げながら事務所に来ました(昨夜は自宅へ帰りました)。普段…

はじめての経験でした

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月14日月曜日。昨夜から積雪の予報でしたが、今朝の日野市は雪交じりの雨って感じで、雪は積もってないです。雨も小雨で間もなく止みそう…

何度も観てしまう映画

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月13日日曜日。今朝も寒いですね。。。今日はお昼過ぎから雪が降るようで、10日の時よりも積る可能性もあるようです。来週日曜日ですが…

来年度の助成金①

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月12日土曜日。昨日が祝日でしたので、何だか感覚が狂います。今日はいつもより少し遅め(それでも7時過ぎ)に事務所に来て、一日内勤します…

大雪?と倫理経営講演会

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月11日祝日。現在、朝の4時ですzzz。。。昨夜は私が所属するひの多摩倫理法人会が担当する倫理経営講演会が八王子のホテルで開催されま…

給与計算システムで悩む

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月10日木曜日。数日前からの大雪の予報は未だ変わらず、都内でも10センチ、多摩西部地域はもっと降るとのニュースも。警報級の大雪との報道…

予定変更とアンガーマネジメント

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月9日水曜日。天気予報を見ると、昨日にも増して明日は雪が降る可能性が高まってきました。都心でも10センチで内陸部だと20センチの可能性も…

また大雪予報

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月8日火曜日。今週は木曜日に雪の予報になっています。都心でも10センチくらい積雪となる予報も。。。都内で10センチってことは八王子方面は…

確定申告の準備

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月7日月曜日。朝、6時前に家を出て事務所に来ましたが、今朝も寒かったですね~。2月も寒い日が続くようで、今週木曜日は関東地方でも雪の可…

ハラスメント研修のレジュメ作成

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月6日日曜日。今日は語呂合わせで「お風呂の日」だそうです。そんなことを聞くと温泉とか行きたくなりますが、コロナもあって暫く行けてない…

創業セミナーのモヤモヤ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月5日土曜日。今日も普段と変わらず、朝から仕事です(笑)。今朝の日野市は相変わらずの晴天。空気が乾燥している状態が続いています。今日…

就業規則の大切さ

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月4日金曜日、立春です。今日も毎週の朝活である倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、今日はそのまま税理士と打合せ後、お昼前に事務所に…

節分と倫理経営講演会

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月3日木曜日。節分です。本来は季節の変わり目が節分なので2月3日だけではないのですが、まぁそれはそれとして。コロナ前ですと、近所の高幡…

朝のルーティン

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月2日水曜日。 今日は午後からお世話になっている税理士先生からご紹介いただいた企業さんに訪問する予定でしたが、急遽、事務所に来ていた…

積読研修DVDと本が増えてきました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月1日火曜日。今朝は車で出勤しましたが、朝6時前の車の温度計はマイナス4度。寒い朝です。日中は晴れるようですが、この時期らしい天気のよ…