特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

何度も観てしまう映画

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月13日日曜日。今朝も寒いですね。。。今日はお昼過ぎから雪が降るようで、10日の時よりも積る可能性もあるようです。
来週日曜日ですが日野市市会議員選挙がありまして、今日は立候補者の公示日。ある議員さんから立候補ポスターを選挙板(正式名称は??)に貼るのを手伝ってほしいと依頼があり、この後、お手伝いに行ってきます。大げさですが、人生はじめての経験です(笑)。

 

昨日は午後から社労士仲間の勉強会(web)に参加しました。昨日は特にテーマを設けず、フリーディスカッションというか情報交換を2時間ほど行いました。その中でお勧めいただいた書籍を早速購入。社労士は活動の範囲が広いので、その分、専門書籍の購入もたくさん必要な分、何を買っていいのか悩みます。同業者の紹介だと安心して購入できますよね。

 

終わって自宅に帰ってケーブルTVを着けたら以前観た映画が放送されていたので、既に何度も観てますが、またまた観てしまいました。

 

マット・デイモンが主演のボーンシリーズは結構好きで、全て観てますが、これは番外編というか別な俳優が演じています(ミッションインポッシブルにも出てる俳優さん)。ボーンシリーズは緊張感があるカメラアングルとスピード感が好きなんですよね。。。この映画も3回は優に観ている(笑)。でもつい観ちゃうんですよね。。。

 

ご飯を食べて、またソファーに寝転んでチャンネルをガチャガチャ動かしていたら、これまた何度も観た映画がやっていたので、つい見入ってしまいました。

 

ハリソン・フォード主演でトミー・リー・ジョーンズも出演(確かアカデミー賞助演男優賞を受賞したかと)している名作で、20年以上?前の映画な分、ハリソン・フォードも若いです。内容も結末も分かっているものの、その分、安心してボーっとしながらも観れるのがいいですよね。途中で寝入ってしまっても損した気にならないし(笑)。

 

映画も新作を観に行きたいところですが、なかなかその時間を空けようって気にならず、どうしても自宅で知っている映画を観る程度ですが、それでも気分転換になります。

 

では今日はこの辺で。間もなく選挙ポスター貼りに出かけてきます。

 

sr-morita.com