特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今週は立ち蕎麦ウィーク

こんにちは。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月25日金曜日。今週も毎週の倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、今日は終わってから役員の会議があり、その後、事務所に戻ってきました。
この後、処遇改善支援補助金の件で顧問先と打合せを行い、午後は専門家派遣で紹介いただいた企業へ行ってきます。よって、今日はだいぶバタバタなんです(汗)。夜は日野市の創業セミナー最終回に参加してきます。

 

今週は電車で出かける機会が続き、かつ時間(と心)に余裕がなく、お昼が立ち食い蕎麦になってしまうことが続きました。フェイスブックページで立ち食い蕎麦うどん愛好家?のグループを登録していることもあり、毎日、主に都内の立ち蕎麦屋さんの書き込みを見ていると、自分も行きたくなることもありまして。
会社員の時は外に出ることが多かったので、必然的に立ち蕎麦や牛丼屋さんのお世話になることが多かったのですが、会社員を辞めて日野市で開業すると車での移動が多いのと、たまたまでしょうが、電車に乗っても食べる機会がなく、若干寂しいというか、会社員の時が懐かしく思うこともありました。

 

で、今週は月曜日が御茶ノ水、火曜日が立川、昨日は明大前で実食です。
近頃は春菊の天ぷらをトッピングすることが増えました。春菊の天ぷらって関西方面にはないようです。ネットで見たところでは、関西の方に出回る春菊と関東の春菊の種類が違うらしい。また関東でも座って食べるお蕎麦屋さんでは扱っていないですよね。春菊の天ぷらを食べると、若干、揚げ物を食べている罪悪感というか体への負担を軽減して貰っているように感じます(笑)。

 

ということで今日はかなり短めですが、この辺で。文字数が足らない分、今週食べた立ち蕎麦の写真をアップします(笑)。


f:id:Hiroaki_M:20220225111829j:image


f:id:Hiroaki_M:20220225111840j:image

 

sr-morita.com