特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

安物買いの銭失いタイプ

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。

今日は2月21日月曜日。今日は終日都内で仕事のため京王線で向かっています。普段は感染対策もあってできるだけ京王ライナー利用するようにしていますが、今朝は時間が合わず普通の特急列車に立って移動です。日の出時間は早くなって春は近い感じもしますが、今朝も日野市は寒いです。足元が冷えますね(TT)。よって今日は移動の電車内ブログを書いています。

 

昨日は立川に用事があって行ってきました。ついでに仕事で着るYシャツとネクタイも購入。今朝は新しく買ったものを着てきました。ただYシャツは着心地が今ひとつ。確かに買うときに値段を見て安い方を選びましたが(普段着るのである意味消耗品だし)、どうも安物買いの銭失いってことになりそうな予感(*_*)。自分で言うのもなんですが、ケチな性格なのか結構このパターンがあります。気をつけないとと思ってはいるのですが。。。

 

では今日はかなり短いですがこの辺で。東府中を超えて車内も混んできましたから。

写真は昨日の麺活です。立川のグランデュオの野菜日和ってお店のチャンポン。ラーメンの鬼の佐野さんのお店に行きたかったのですが閉店したみたい💦。味はまろやかで野菜もたっぷりで美味しかったですが、オープンキッチンで学生アルバイトさんっぽいのが作っているのが見えて今一つと感じてしまいます。グランデュオに出店する店舗なら仕方ないですがね。


f:id:Hiroaki_M:20220221082432j:image