特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

悲しいお知らせがありました

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月11日金曜日。今日は1が並ぶ日なので、いろいろと記念日の多い日でもあります。ラジオを聴いていたら、ベースの日(弦が4本なので)とか、その他にもFBを見ていたら介護の日とか、ピーナッツの日ポッキーの日等々。

 

今週もひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してから事務所に来ました。今日は講話者から会長(私)のことでお褒めの言葉をいただいたり、新たな仲間が増えたり、活気あるモーニングセミナーだったりして嬉しい朝を過ごすことができています。改めて感謝ですね笑。
事務所に出社して片づけやメールの返信などしていたら、もう10時半。やっぱ金曜日は時間の経過が早いです。今日は一日内勤して、レジュメやセミナーDMの作成などすることにしています。今週も土日に研修や倫理法人会の予定が入っていて雑務を週末に片付けることができないので、今日片付けるようにします。

 

先日、日野市の方がFBに書き込まれたものを見てびっくりしました。週に1~2回利用している近所の蘭州飯店が来週で閉店するとのこと!!なんでも店主?が中国に帰るとのことです。高幡不動駅周辺の数少ない中華料理店なので、大変残念で悲しいお知らせでした涙。これで駅周辺の唯一の中華料理店はハイディ日高のみ。あとはラーメン屋さんが数件だけになってしまいます。ハイディ日高は嫌いじゃないですが(コスパ良いですし)、選択肢がそれだけだとちょっと寂しい。やっぱ町中華っぽいのが欲しいですよね。。。

 

そんなことで昨日のランチは蘭州飯店に行ってきました。先週は行ったら満席で入れませんでしたので少々心配でしたが、昨日はスムースに入店。時間によっては中国からの留学生がたくさん利用しているんですよね。昨日も食事中に中国人カップルが入店していました。中国の方も利用するくらいなので本場の味なんでしょう、きっと。
ランチメニューも多く何にするか悩みましたが、チンジャオロース丼と半ラーメンのセット(800円)を注文。店員に「普通のラーメン?」と聞いたら「普通です」とのことでしたが、出てきたラーメンは蘭州風の牛肉出汁のスープ。普通のラーメンと言えばしょうゆラーメンじゃないの?って突っ込みを入れたくなりましたが、間もなく閉店ですからね、穏やかに笑。

麺の方はあまり好きな味ではないですが、これも間もなく食べることができなくなると思うと寂しい限りですね泣。チンジャオロース丼は相変わらず味が濃いですが、野菜がシャキシャキして美味しいです。今日も行こうと思いますが、これで最後かな。。。空いたお店には次も中華料理屋さんが入ることを願っています。


f:id:Hiroaki_M:20221111105431j:image

それでは今日はこの辺で。

 

sr-morita.com