特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

Netflix マイケルジョーダン:ラストダンス

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士・アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月10日木曜日。今朝も日野市は晴天です。
昨夜は神奈川県大和市の実家に泊まって、今朝6時半頃に実家を出て事務所に来ました。出発した時のナビでは1時間程度で到着する予想でしたが、結局1時間半ほどかかって8時前に事務所に到着。ちょうど車が増える時間に入ってしまったようですね。今後も泊まることはあるでしょうから、もう少し早めに出るようにした方がいいかもしれません。

 

今日は午後の早い時間まで内勤して、その後、場所を移して採用定着士のweb研修を受講して、夜は倫理法人会の勉強会です。事務所でweb研修を受講できればいいのですが、夜の勉強会の準備などあって、研修が終わってから出かけては間に合わないので。

 

採用定着士の研修も必須研修も今回で終了。課題を提出したら晴れて?採用定着士に認定されると思います。先ずは年明けくらいに採用関係のセミナーを行おうと思っています。毎月コストも発生していますしね。直ぐには無理としても1年の範囲の中で元はきとんと取らないと笑。

 

先月からネットフリックスを契約するようになって、近頃はスマホで視聴するようになりました。いい年したおっさんがスマホで動画を観るのも目が疲れるだけと思いながらも、実家に帰ると寝る部屋にはテレビがないですし、お酒も呑んでいるので仕事をする気にもならず。そうするとそうするとスマホで動画になってしまうんですよね汗。

 

現在ネットフリックスで観ているのが、マイケルジョーダン:ラストダンス。


www.youtube.com

 

私たちの世代ではスーパースターですよね。私も中学高校とバスケットをやっていたので、なんかシンパシーみたいなものを感じます笑。この番組は90年代のマイケルジョーダンとシカゴ・ブルズについてインタビューを交えて振り返るドキュメンタリーです。
昨夜で第2話まで視聴が終了。やっぱ面白いですね。華々しい活躍の裏では、人間関係のトラブルやビジネスとスポーツの対立など興味深く視聴できます。何話構成なのか分からないので、あとどれくらい続くか把握できていませんが、次回が気になります笑。時間が空けば視聴したいですね。

 

それでは今日はいつもよりかなり短めですがこの辺で。

 

sr-morita.com