特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

倫理法人会の全国大会

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月6日日曜日。昨夜は倫理法人会の全国大会(倫理法人会7万社大会)に参加し、品川プリンスホテルに宿泊しました。朝6時半から倫理研究所理事長講話などを受講して解散。今日は神奈川の実家に行くため、朝食は取らずに会場を後にして京急線相鉄線を利用して大和駅へ。現在、大和駅近くのガストでブログを書いています。

 

昨日・今日と前述のとおり「倫理法人会7万社大会」が新高輪プリンスホテルに全国から約千名の会員が集まり開催されました。皆さんマスクを着けていますが、それ以外はコロナ前に戻った感じがしましたね。本来であれば、7万社大会は2年前に開催予定だったそうです。それがコロナパンデミックの影響で延期また延期でやっと開催になりました。
大会では活動表彰や特別講話があったり、もちろん懇親会もあったり(しかも久しぶりのブッフェ形式)。倫理法人会の会員が7万人を超えたことをお祝いする会なので、特段学ぶような内容ではないかもしれませんが、それでも東京の他の会長とお話しできたり、前職の熊本勤務時代にお世話になった税理士先生と14年ぶりにお会いすることができたりして、2日間取られましたが参加して良かったと思いました。改めて倫理法人会は真面目に学ぶ経営者の会であることを実感しています。


f:id:Hiroaki_M:20221106101704j:image

昨夜は懇親会の後、東京都の会長等で2次会があるとのことでしたが、カラオケとのことで不参加。カラオケはあの雰囲気が苦手なんですよねー。嫌なものに無理に参加する必要はない(会社員じゃないし)し、代わりに新橋にある雇用調整助成金の代行をしたことがある飲食店を訪問してみました。が、残念ながらお休みでしたー汗。若干そんな気もしましたが、まぁ仕方ない。ただお店は存続しているようなので一安心です。代わりにニュー新橋ビルの地下の飲食店(町中華)で一人呑み。一人呑みも久しぶりです。点心の盛り合わせと締めにイカ焼きそばを注文。懇親会でも軽く?食べていたので、少々食べ過ぎですね汗。


f:id:Hiroaki_M:20221106101718j:image

 


昨日は移動はあったものの午後は座りっぱなしでしたし、カロリーオーバー気味。今日以降で調整しないと。と言いつつも、今朝はせっかく横浜駅で乗り換えですし、相鉄線出口すぐにある立ち食いそばの有名店「鈴一」に行かない訳にはいかない、ということで朝ごはんが鈴一のイカ天きしめん笑。朝9時前でしたが、お客さんもたくさん(10名くらいはいたかな)。中には観光客風な女性も。立ち食い蕎麦ファンには有名店ですからね~。久しぶりにきしめんを食べましたが、喉越しが良くて美味しかったです。


f:id:Hiroaki_M:20221106101730j:image

 

今日は実家に寄ってから帰ります。昨夜は相部屋で、しかもイビキが気になってなかなか寝付けず、かつ今朝も5時前に起きたので眠たいですね。ちょっと静かにしていて目を閉じたら眠れそう笑。では今日はこの辺で。天気もいいし、どこか出かけたいですね。