特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

観劇してきました

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。

今日は11月17日木曜日。今日は午前、都内の顧問先で助成金の打合せがあるため朝事務所に行ったものの事務所ではブログは作成せずに、都内に向かう京王ライナーの中で書いています。8時40分に高幡不動駅を出る京王ライナーですが満席との案内がありました。ゆったりと行けますからね。私も時間が合えば京王ライナーです笑。

 

昨夜は地元の経営者から何故かご招待いただき八王子で観劇してきました。

FLYING(フライング)


f:id:Hiroaki_M:20221117084902j:image

韓国のパフォーマンス劇団ってことで、テコンドーや体操、新体操の選手だった方が中心にアクロバットなど織り込みながらの約2時間の劇でした。過去から現代に鬼と勇者がやってきて、高校のチアリーディング部と交流?して・・みたいな内容です(雑な説明ですが)。韓国の劇団なので日本語は必要最低限のみで、パフォーマンスで表現するって感じでしたが、却って伝わるものがありますね。

 

劇を生で観るのは10年ぶりくらい(シルク・ドゥ・ソレイユ)以来。ステージまでそれほど離れておらずライブ感が伝わって理屈抜きで楽しかったです。途中休憩をはさみながら2時間でしたが、時を忘れて楽しめました😄。仕事に追われて夜にライブを観るのは年に一度の矢沢永吉くらい。やっぱこういった機会を持つことの大切さを感じましたね。せっかく八王子に立派なホールもある訳だし、もっと行かないと。

 

昨日はその前に都内の会計事務所で情報交換。帰りに新橋駅近くの立ち食いそば屋さんで昼食。都内はたくさんあって羨ましいですね。いつものように春菊天そばです。


f:id:Hiroaki_M:20221117090421j:image

では今日はこの辺で。間もなく新宿に付きます。今日は打合わせ後にハローワークに書類の再交付の申請をしてから事務所に戻って、夜は社労士会の委員会に参加します。毎夜仕事以外の予定が入ります💦💦💦。