特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

事務所主催セミナーの開催準備

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月12日土曜日。今朝もいつもと同じように事務所に出社。今日は午前中、大学のOB会の企画として八王子で大先輩OB(倫理法人会の先輩でもある)がやっている畑で収穫のお手伝い。本来なら昼頃から呑んで宴会なのですが、午後はアンガーマネジメントの研修を受講する必要があり、収穫のお手伝いだけして事務所に戻って夕方まで研修です。明日は倫理法人会の会長会があるため、今週末も週末はあるようでない感じですね汗。来週もそんな感じ。まぁこんなこともあるでしょう。。。

 

コロナの第8波が来ているとの報道もありますが、来月後半に事務所主催でセミナーを開催しようと思って、昨日はDMや受付フォーム(formuzを利用)の作成などしていました。今年の早い時期にパワハラとアンガーマネジメントのセミナーを予定していましたが、コロナで開催できなかったので、今度こそと思って。パワハラは少々時代遅れかもしれませんが、継続してパワハラ対策に取り組むことが必要ですからね。

 

セミナーは八王子駅近くの会場で主に介護施設向けに行うことで準備しています。時期的に処遇改善加算の話題など取り入れることもできるので事務所のPRにもなるかなと思っています。来週、スタッフと内容の確認をしてからFAXDMを地元の介護事業所などに発信してみます。年が明けたら、今度は別なセミナーを開催してみようとも考えています。事務所としてもセミナーは力を入れたいと思っていますので。

 

気になるのは第8波ですよね。報道では今月末から来月にかけてピークになるのでは、ともありますが、今のところ行政や会場から中止等すべきとの案内があれば別ですが、それ以外であれば開催しようと考えています。人の行動がマスクをしている以外、ほとんどコロナ前と変わらなくなってきましたし(意識が変わった)、後は主催者として感染対策をしっかりと行って対応するしかないかな~と思っています。いい加減コロナに振り回されるのもね。。。

 

では今日はこの辺で。
昨日のブログに書きましたが、地元の蘭州飯店(間もなく閉店らしい)にランチで行ってきました。昨日は初めて食べるエビチリ定食(800円)。注文したら中国人の店員がコックさんに「エビチリ」って言っていました笑。「エビチリ」って日本語中国語なんですね。
料理を待っている間にお客さんが続いて、途中から入店待ちになっていました。やっぱ閉店するには惜しいお店です。

美味しくエビチリ定食をいただいてpaypayでお支払い(30%ポイントバック)してきました笑。これでこのお店に行けるのも最後ですね。。。短い間でしたがお世話になりました。


f:id:Hiroaki_M:20221112064145j:image

sr-morita.com

今年は3月でアンガーマネジメントの支部委員?の