特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

勉強不足を実感しました

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。

今日は11月13日日曜日。今日は朝から東京都倫理法人会の会長会に参加するため、6時半前の京王線で新宿に向かっています。早めに新宿に着いたら、軽く朝ご飯を食べ(立ち食いそば)、8時から12時まで会議に参加します。もうちょっと早く行けば京王プラザホテルの朝ご飯を無料で食べることもできますが、少々自腹でも立ちそばの方が魅力的です😄。ホテルの朝ご飯はだいたいいつも同じメニューだし。

 

今朝の日野市は晴れていて、日中はまたまた20度超え予報。夕方から久しぶりに雨が降るみたいです。暖かいのも今日までのようで、いよいよヒートテックを着る直になったかな。

 

昨日は午後からアンガーマネジメントコンサルタントの更新研修を受講しました。

アンガーマネジメントコンサルタントは、アンガーマネジメントファシリテーターが集合研修の講師ができるのに対して、個人セッション(一対一の相談対応)やグループセッションができることが大きな違いになります。ファシリテーターに比べ、より掘り下げた知識や経験、スキルが求められるものです。コンサルタントの資格は昨年取得しましたが、実際のところ個人セッションなど全然やっていないし大丈夫かなと思いつつ参加しました(資格更新上必要だし)。。。

出てみてやっぱ駄目ですね💦。個人セッションのロープレをしても話しを掘り下げることができないというかとてもお金を貰ってやれるレベルではないことを痛感します。今年はアンガーマネジメントの勉強が疎かになっていることを反省です💦💦。もっとアンガーマネジメントと向き合わないといけないですね💦💦💦。

 

それでは間もなく新宿に着くのでこの辺で。時間と気持ちに余裕があれば追記しますー😄。

 

追記

結局、朝ごはんはよもだ蕎麦でかき揚げ蕎麦。かき揚げが思ったより大きくて朝ごはんにはヘビーでした💦。


f:id:Hiroaki_M:20221113093831j:image