特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

モヤモヤ日本戦

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月28日月曜日。
今日は午後から東京都社労士会のお仕事で、電子申請の相談員を事務所からwebで受け付けることになっており、遅れる訳にもいかないため午前は内勤、午後も予定を空けていましたが、結局、午後に1件相談があったのみ汗。1時間ほど相談対応します。終わって夜は社労士会の役員会に参加してきます(終わって懇親会付き)。今週は今日から懇親会や呑み会が3日続きます。コロナ前に戻った感じですね。連ちゃんの飲み会なんて数年ぶりです。

 

昨夜はサッカー日本vsコスタリカ戦、観ました!!でも残念でしたね。。。
戦術的なことは「にわか」サッカー観戦なので何とも言えませんが、中盤でボールを回す時間が多く、攻めあぐんだ感じがしました。決定的な場面が特に後半は何度かありましたが、あれが入らないのだから運も味方してくれなかったのだと思います。素人目線では実力的には日本の方が上回っていたように感じましたが、勝負事は実力通りにいかないことは多々あることですしね。気持ちを入れ替えて、次回のスペイン戦に頑張るしかないです。

 

と思いつつも、家族でサッカー観戦しましたがモヤモヤも募る試合でした。途中何度も「あぁ~」とかため息をつくことの多い試合だったように思います。選手は一生懸命やっているのも分かりますし、外野は勝手なものです汗。戦前の予想では、日本は勝てるんじゃないかって雰囲気でしたしね(ドイツに勝ったくらいですし)。勝つことへの期待が高すぎたのかもしれません。そう言えば、昨日はテレビ朝日で放映だったので、松木安太郎さんが解説でした。いつもはうるさいくらいでしたが、昨日は抑圧的というか抑え目だったように思いましたね笑。

 

昨夜は、私自身は直前まで社労士会の委員会があったのですが、それが10分前に終了して、すぐにサッカー観戦に移動。委員会前にシャワーを浴びて、夕食を作り終えて準備万端で観戦したのですが、まぁ仕方ない×仕方ない。これが勝負事ってことです。きっと先週はドイツで同じ雰囲気だったのでしょう笑。

 

次回のスペイン戦ですが、日本時間で朝の4時キックオフなんですよね。しかもその日は倫理法人会の経営者モーニングセミナーの日なんです。きっと参加者は減ってしまうだろうな。。。笑。

 

それでは今日はこの辺で。写真は昨日、久しぶりに行った八王子(高尾に近い)のラーメン屋さんリバティの汁なし担々麺(大盛)。たまたま出かける前にネットフリックスで「孤独のグルメ」を観ていたら、やっぱ汁なし担々麺だったのです笑。それで迷わず注文。でも大盛は多かったです。麺が2麺分入っていて着丼した時に「おぉ~デカい」って思いました笑。年甲斐もなく食べ過ぎです汗。リバティはかなり久しく行けていませんでしが、やっぱ美味しいですね。私自身は八王子でもトップクラスのラーメン屋さんだと思っています。


f:id:Hiroaki_M:20221128072226j:image

sr-morita.com