特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月が終わります

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝も日野市は小雨です。毎日こんな感じですね。でも西日本は梅雨が明けましたので、関東地方も間もなくかと思います。 昨日は新規で就業規則の作成…

日本武道館の思い出

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 週も後半に入りました。日野市は朝は曇っていますが、またまた雨のようです。雨続きで各地で災害に遭う地域もあることを見れば、やっぱ今年はオリン…

採用準備①

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝も日野市は小雨模様。九州での豪雨の記憶も新しいですが、今度は秋田県や山形県でも甚大な被害が発生しているとのこと。被害に遭われた方には心…

眠い火曜日

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は火曜日。毎週の倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきました。毎週のことながら、今日も4時半に起きて参加です。いつも5時半か6…

アンガーマネジメント勉強会

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 4連休も終わり、今日は月曜日。 久しぶり?に雨が降っておらず、日野市は雲が多いものの薄日が差しています。yahoo天気予報では降水確率50%とのこ…

東京都の雇用調整助成金上乗せ給付

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝も日野市はしっかりとした雨が降っています。午前中は雨が続くようです。本来であれば梅雨も明けて、猛暑のはずなんですがね。。。結果論ですが…

お中元をいただく

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は昨夜からの雨が続いています。今は小雨でしょうか。。。今日はyahoo天気予報を見ると、一日雨模様。これから出かけるので、少々気が滅…

読了報告⑪ー5年で年収1億円を達成した社労士が助成金で顧客をどんどん増やす方法を教えますー

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 4連休2日目の金曜日です。特に出かける予定はなく、stayhome、stayofficeな連休を過ごしています(笑)。今日はこの後車検を出しに行って、そのま…

経営者勉強会で雇調金の説明をした

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日から4連休ですが、雨の連休スタートです。ちなみにこの4連休ですが、今日は自宅にいるものの(仕事もします)、明日からは事務所か顧問先へ行…

両立支援等助成金(介護離職防止支援コース)

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝も日野市は雨模様。。。夕方から出かけるので事務所に車で来ましたが、家を出るころには小雨というか霧雨というか・・・のような雨でした。今日…

急ぎ移動中

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は火曜日。朝から霧雨が降っています。今日も毎週恒例となっている倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してきました。 よっていつものよ…

朝の京王線

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は朝から晴天です。駅まで歩いて来ましたが、マスクを着用していることもあり、うっすら汗をかきます。 今日も新宿で1日仕事があるので…

アンガーマネジメントの講座を開催

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 昨日はびっくりするニュースがありました。俳優の三浦春馬さんの自殺。あまりドラマなどテレビを観ないので演技のイメージはないのですが、活躍して…

久しぶりの呑み会

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝も雨で、少々ひんやりしています。寝苦しくなくて助かりますが、農作物の育成などに被害が及ばないか心配にもなります。もう7月も半ば。例年であ…

蛇口が壊れた

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は昨夜から雨が続いています。この後、雨は上がるようです。今日はこの後、都内で顧問先の給与計算の立ち上げがあって出かけるので、早…

Cisco Webex Meetingsを体験

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は薄い雲がありますが、晴れていて、昨日に比べて暑くなるようです。今年は梅雨時期が長いですね。 今日も新宿で仕事があるので、朝の京…

Zoom委員会

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は朝から雨です。家を出るときは小雨でしたが、この後、まとまった雨が降りそう。。。今日は午後から電車・バスで出かける予定なので、ちょっと…

業務改善助成金

おはようございます。 少々遅くなりました。東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は14日火曜日。今月も半ばになりました。日野市は小雨です。昨日は半袖だとひんやりする感じで涼しかったですが、今日は蒸し…

ダラダラ日曜日

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は月曜日。今日は1日新宿で仕事があるため京王線で向かっています。先週から都内のコロナウィルス新規感染者が200名を超え、また埼玉や神奈川で…

アンガーマネジメント講座を再開しました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は日曜日。日野市は久しぶりに雨の心配はなさそうです。今日は事務所の備品など買いに行きたいので、事務所に行かず自宅で業務予定です。 昨日は…

仕事で高尾山②

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は土曜日。今月も半ばに入りました。今日はこの後、立川でアンガーマネジメント入門講座を開催するため、早目に立川へ。ガストで朝食を済ませ、…

今年の年度更新業務が終了

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は小雨が降っています。幾分、気温が低めでしょうか。駅まで歩いて出勤しましたが、あまり汗もかかず、梅雨時期の蒸し暑さを感じずにい…

承認コミュニケーター

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は雨です。近ごろはずっと雨ですね。夜まで雨が降ったり止んだりとのことなので、また今日は帰りが遅くなりそうなので車で出勤です。こ…

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 明け方、日野市でもかなり強い雨が降りました。九州地方のニュースもあって怖くて寝つけなかったですね。今朝は岐阜県と長野県でも大雨特別警報が発…

人吉の思い出

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は火曜日。毎週の倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきました。今朝は倫理法人会で主催する経営者後継塾に参加された方の体験報告。…

都知事選終わる

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は雨です。今日は雨が降る時間が続くようで、たまに曇りになるくらい。梅雨だから雨も仕方ないのでしょうが、熊本の災害を見ると怖くな…

算定基礎届

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 昨夜の日野市はすごい豪雨でした。夜8時頃から2時間くらいに叩きつけるような部屋に居ても、ちょっと恐怖を感じるくらいの雨。昨年の台風19号を…

労働保険の年度更新②

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は土曜日。日野市は朝から雨です。熊本鹿児島地方は大雨で避難指示まで出ているようです。前職で熊本に赴任していたので、熊本と聞くと他人事と…

都知事&議会補欠選挙

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は金曜日。今日は昨日ほど気温が上昇しないようですが、午後から雨予報ということもあってか朝から蒸し暑いですね。 5日日曜日は東京都知事選挙…

行政協力について

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市はここ数日の曇り天気から変わって晴天です。朝から暑いですね。今朝は急ぎ仕事もしたかったので、車で通勤です。この後、電車で多摩地…