社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

朝の京王線

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今朝の日野市は朝から晴天です。駅まで歩いて来ましたが、マスクを着用していることもあり、うっすら汗をかきます。

今日も新宿で1日仕事があるので、早目の電車で移動です。一時京王ライナーを利用することが多かったですが、起きて時間調整するのが嫌なので、今は起きて家を出て乗ることができる電車を利用しています。結果、6時19分に高幡不動駅を出る特急列車を利用することが多いですが、高幡不動駅を出るときは立っている人も疎ら車内も、聖蹟桜ヶ丘駅以降、人が増えて明大前駅に着くころにはつり革に掴まれない方もいるくらい。結構な密状態です。一時は窓も全開でしたが、今は冷房をつけているせいか控え目に窓も開いています。

 

新型コロナウィルスの感染者が相変わらず多いですよね。昨日は188名だったらしいですが、昨日は日曜日でしたから。。。きっと火曜日あたりにはまた300名近くになるのでしょうか。近ごろは発表される数字に別な意味があるのではないかと勘繰りたくなりますよね。GoToキャンペーン前なので、危機感を示すために300名を超える発表があるんじゃないでしょうか。。。

今は感染者も増えているし、できれば新宿も行きたくないんですが、契約の関係もあって渋々って感じです。感染リスクを避けるために早めに移動(満員電車を避ける)するなど、自分でできることをするしかないですね(T-T)。

 

府中を越えて人も増えてきました。高幡不動駅を出るときは空いていることが多いドア際に立ってますが、人が増えると狭い隙間にも関わらず無理にドアに寄り掛かりたい方(大抵がゲームをしたい人かおばちゃん)がいて少々カチンときます(^^;。

 

今日は新宿で仕事してから、夜は事務所でアンガーマネジメントの打合せがZoomであります。今度の日曜日に勉強会があって、その運営に関する打合せです。明日は毎週火曜日恒例の早起きの日なので、長い打合せとならず、さっさと終わってくれると助かるのですが。。。今週は明日も夜に別件でZoomの会議。なんか続きます(汗)。

 

調布を超えてかなり混んできたので一旦終わりますね。では、これにて。

 

追記)

新宿に着いて今日は西口のジョナサンへ。安定の人の少なさです(笑)。今日は急ぎのメール返信などないので、しばらく本を読んでから移動します。

で、今日のモーニングはホッとサンド。少々焦げています。うるさいお客さんなら作り直しレベル?かも。まぁ味は二の次のお店なので気にしませんが(笑)。ちなみ裏側はもっと焦げてました(*_*)。


f:id:Hiroaki_M:20200720073345j:image

ジョナサンですが、日野市のジョナサンの閉店が続いています。事務所の前にあったジョナサンはガストに店が替わっています。高幡不動駅近くのジョナサンは先週閉店。どうなるのやら。。。コロナで来店客も減る中、ジョナサンの価格帯は中途半端なのかもしれませんね。

 

sr-morita.com