特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

眠い火曜日

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は火曜日。毎週の倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきました。毎週のことながら、今日も4時半に起きて参加です。いつも5時半か6時ごろには起きるので、それほど(べらぼうに)早起きとも言えないのですが、それでも寝坊できないプレッシャーもあるので、月曜の夜はできるだけ早めに寝るようにします。早く寝るためだけではないのですが、毎週月曜日は休肝日と決めていて、食事も大体卵かけご飯を軽く1膳食べて終わるようにしています。このルーティンがもう数カ月続いています。そのお蔭か分かりませんが、体重も昨年に比べると、3~4キロぐらい落ちまして、週末食べ過ぎたかな・・・なんて思っても、火曜日で大体元に戻る感じがしています。

 

毎週早起きと言っても、やはり火曜日は眠たいです。特に前日(日曜の夜)、つい深酒などしてしまうと眠りが浅くなって月曜日は寝不足気味となり、その状態で翌日は早起きしますので、事務所で内勤などしているとお昼ご飯を食べた後はついウトウトしてしまいます。まぁ人の目を気にせずウトウトできるのも一人事務所の特権かもしれませんが(笑)。生憎、今日は午後から出かけないといけないので、寝てる時間はなさそうです。。。たぶん毎日4時半に起きれば、慣れてしまうんでしょうが、起きる時間が違うと、なかなか体が付いて行かないんでしょうね。

 

できれば今日は早めに仕事を終えて帰りたい・・・。ですが、今日は夕方戻って来て、いろいろとやることがあるんです(泣)。どちらかと言えば雑務の領域の業務なのが辛いところです。だいたい忙しい時に限って、雑務も多いものですよね。

 

人も採用したいと思っているので、今日はこの後(午前中)に人材紹介会社の方とwebで打合せです。すぐには採用は無理と思っていますが(人に教えることができるほどの経験もないし)、それでも準備は始めないと・・・と思っていて、若干お付き合いのある人材紹介会社と打合せることになりました。今が1DKのマンションなのですが、最初はパートさんを採用することになると思います。そうなると引っ越しも検討しないとな~と悩んでいます。おっさんと二人で1DKの部屋では、お互いやり難いですよね。それこそウトウトもできないし、トイレも行き難いですから。

 

そんなことで今日は雑談めいたブログでした。では今日はこの辺で。また。

 

追記ですが、昨日は1件就業規則作成のご紹介がありました。前職でお付き合いのあった税理士先生からです。ありがたいですね。近いうちにお会いしてきます。感謝。

 

sr-morita.com