特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ダラダラ日曜日

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は月曜日。今日は1日新宿で仕事があるため京王線で向かっています。先週から都内のコロナウィルス新規感染者が200名を超え、また埼玉や神奈川でも増加傾向になっているので、ちょっと都内に行くのは気が重いですね。無症状者も多く、夜の接待がらみに伴う接触で感染するケースが多いようなので、数の多さで一喜一憂しても仕方ないのでしょうが、改めて政府として在宅勤務の要請やホストクラブなどへの休業要請などすべきだと思うのですが。。。やはり経済優先に舵を切ったので経済活動を止めるようなことはしたくない感じがしますよね。

 

昨日は八王子まで事務所で使う備品など買いに行ってきました。普段はネットで済ませるのですが気分転換も兼ねて。

途中、八王子ラーメンFBで近頃紹介が多い北野の弘福へ。FBの書き込みとおり量が多いです(^^;。昨日は鳥あんかけラーメンと中華丼セットを注文。中華丼はミニ丼と思ったら普通盛りでした。


f:id:Hiroaki_M:20200713063616j:image

鶏肉が食べやすい大きさで野菜も多く美味しかったです。ご馳走さまでした。

 

その後、買い物して帰って来て、顧問先から資料がメールで届いていたので電子申請したり雑務を片付けました。電子申請はどこでもできるから便利ですよねー。もう窓口に届けに行くやり方に戻れないです(^^)。それでも電子申請の普及率は高くないようです。やらない社労士もいるようで、やるもやらないも自由ではありますが不思議ですよね。

 

今日は冒頭のように夕方まで新宿で仕事して、夜は倫理法人会の夜セミナー(経営者の集い)で地元の豊田へ。千葉県の経営者の講話を聞きます。今日も1日が長いですね。

 

では、今日はこの辺でー。また。

 

今日は新宿のジョナサンへ来ました。来たら若い女性4人組も同じタイミングで入店。朝から話し声がうるさいです。ファミレスを選んでミスったー。。。


f:id:Hiroaki_M:20200713071655j:image