特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

7月が終わります

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今朝も日野市は小雨です。毎日こんな感じですね。でも西日本は梅雨が明けましたので、関東地方も間もなくかと思います。

 

昨日は新規で就業規則の作成依頼があった企業(お付き合いのある税理士からのご紹介です。)へ行き、いろいろとお話しをお聞きしてきました。結果、就業規則の作成について正式にご注文いただき、併せて月次での顧問契約も結ぶことになりました\(^-^)/。これで今月は4社プラスです。労務相談のみなので1件1件の単価は低いですが、まずは数を増やすことも大切と思っています。数があればいろいろと提案の機会も増えますからね。

 

終わってプリンタのインクを急ぎ購入するため八王子のビックカメラへ。助成金申請書のコピーを取ったりすることもあってインクの減りが早いです(T-T)。いつもはネットで購入ですが、思った以上にインクの残量がなくてお店で購入です。その後、近くの博多餃子などを提供するお店で久しぶりにチャンポンランチ。九州にいた頃はよくチャンポンも食べました(^^)。特に熊本の天草地域はチャンポンを名物にするお見せも多くて、出張で行くと食べてました。

昨日のチャンポンは野菜も多くて美味しかったです。ただモツ入りチャンポンでしたが、豚モツなんですね。博多のもつ鍋は牛モツなので、てっきり牛モツが入っていると思ってました。まぁ豚モツでも美味しいんですが。


f:id:Hiroaki_M:20200731064955j:image

 

夜は昨年受講していた社労士開業塾の皆さんとWeb飲み会。はじめてメッセンジャーのROOMを使いました(少人数で話す程度なら無料だしいいかも。人数が増えると使いにくいかなー)。2時間程度ですが、皆さんの近状や活躍が聞けて楽しかったです。開業している人、企業で勤務している人様々ですが、色んな意味で負けてられないですね。私自身もっと頑張らないと。

 

今日は1日新宿で仕事です。その後、事務所で来週月曜日のアンガーマネジメント講座の準備をします。明日も事務所ですが、明日は来週担当する処遇改善加算の勉強をガッツリやりたいので、今日片付けるようにします。

 

今月も終わりですね。コロナの感染も拡大していますが、自分にできることに取り組み、来月も事務所にとっても個人にとっても良い月となりますように。では、今日はこの辺で。また。

 

【追記】

新宿に着いていつもの新宿西口のジョナサンへ。黒い服の若い女性3名が朝帰りのようで普通に(マスクせずに)喋っています。ん~。静かさを求めてジョナサンに来ているので、なんか損した気分です(汗)。しゃべり声とマスクしないことにイライラですが、イライラしても仕方ないので、ウォークマンで女性のしゃべり声が聞こえないようにして、読書に励みます。アンガーマネジメントの成果も出てきているかも(笑)。

写真はいつものホットサンドです。今日は焦げていないです。


f:id:Hiroaki_M:20200731071006j:image

 

sr-morita.com