特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

はじめてのお店

 

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今朝は一日都内で仕事のため、いつもの高幡不動駅始発の特急列車に乗るべく駅へ。一時歩いているとあちこちからキンモクセイの香りが漂ってきましたが、その季節も終わってしまったようです。

今日は雨の心配はなく、一日晴れのようです。もっとも今日は一日館内でデスクワークの予定なので、青空を感じることもなさそうですが(笑)。

 

昨日は午前中、府中の企業で打合せ。質問に答えたり、こちらから提案したり充実?した時間を過ごしたらお昼の時間。府中で食事をする機会もあまりないので、時間があまりない中ですが、何か食べようとお店を探します。そう言えば駅を出たところに立ち食い蕎麦屋があっなー、これなら短時間で済ませることができなーと思いだし、はじめて行ってみました(店名は失念です)。

 

立ち食いそばと言いながらも、川の字に並んだカウンターのみお店でちゃんと椅子があります。食券を買うとおばちゃんが料理を持ってきてくれます。狭いお店だし要らないんじゃないかとも思いますが、空いた席への案内などしてまぁ回転が早くなるんでしょうね。

 

肝心のお蕎麦ですが、はじめての利用のため定番の天ぷらそばと稲荷寿司を注文。合わせて600円弱くらいでした。たまたまなのかカレーライスを単品で頼む方が数名。もしかしたら名物なのかも??メニューは他にあまり変わったものはなく、蕎麦のほかにカレーや天丼など。ど定番の駅前立ち蕎麦屋さんって感じです。こんな感じ、いいですよね。


f:id:Hiroaki_M:20201020065640j:image

お蕎麦はちょっと茹で過ぎなのか柔らかな食感でちょっと残念。天ぷらは具がちゃんとあってこちらは美味しかったです。つゆはぬるめで短い時間で食事する会社員を慮って(と勝手に解釈)飲みやすいですが、寒くなってきたのでもう少しで温かくてもよかったかも。普段使いするお店なので、味も値段も充分です。

 他にもあつもりそば(府中名物??)の案内が掲示していましたので、機会があれば頼んでみたいと思います。

 

お昼時でしたが、結構な来店客で地元ではお値段お手頃なお店として認知されているんでしょうね。府中駅周辺も再開発でチェーン店系のお店が増えて、短時間でさっさと済ませることができるお店も減ったのかな?貴重なお店なんでしょうね。

 

今日は仕事の話しがほぼゼロですがこの辺で。

また明日。

sr-morita.com