特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

やらかしました

こんにちは。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は早くも午後になってしました。珍しく午後にブログを書いています。

今朝はいつもより早く4時半に起きて、事務所に行き、その後、5時半からひの多摩倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してきました。朝はまだ暗いですね。


f:id:Hiroaki_M:20201016140115j:image

 

今朝の講話もすごく心に刺さり、特に学びつつづけることの大切さ、学ぶことによって仕事が良い方向に進むこと、心が豊かになることなど教えていただきました。

その後、仕事の打合せ(就業規則の相談)やプライベートでちょっと出かけたりして、先程事務所に戻ってきた次第です。いつもなら外出の合間にブログを書くのですが、今日はその余裕もなく午後になってしまっています(汗)。

今日はこの後、夕方からやはり倫理法人会の打合せが入っているので、急ぎ片付けごとをします。

 

今週は仕事でヘマをやらかしてしまいました。私の不勉強で顧問先企業に誤った情報を伝えてしまい、不要な手間や時間を取らせてしまい、昨夜、急ぎお詫びしてきました。もっといろいろとお叱りを受け、最悪、顧問解約も覚悟していましたが、社長からは頼りにしているので今後は気を付けほしいと逆に激励していただき、却って恐縮と自分の至らなさを痛感して帰ってきました。開業後、お陰様で順調に顧問先も増え、恵まれたスタートをしていますが、どこか気の緩みがあったのかと思います。大いに反省すると共にこのような結果となってしまったことを後悔した次第です。開業してはじめてと言っていいくらいの大きなミスでここ数日かなり凹みました。同じミスをしないよう気を引き締めて、今後は顧問先に認めていただけるようがんばります。いつもながら守秘義務もあるので、あまり詳細に書けませんが、まぁ察してください(笑)。

 

ということで今日はかなり短いですが、この辺で。急ぎ仕事モードに切り替えます。

では、また。

sr-morita.com