社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

GOTOトラベルを使ってみた②

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今朝の日野市はひんやりしていますが快晴です。今日は夕方から車でないと行きにくい顧問先企業へ行くため、車で通勤しました。今日は一万歩歩くのは難しそうです。しばらく雨の心配はないみたいで、短い秋を感じることができる一週間になりそうです。

 

昨日もブログに書きましたが、週末はGOTOトラベルを利用して都内のホテルに宿泊しました。ホテルをチェックアウトして、都内の美術館に寄ったり、買い物して帰っても夕方には自宅に戻ることができました。帰ってきて、改めて都内に泊まるのも「あり」だと思いましたね~。やっぱり移動時間が短いのは楽です。今回は電車で移動しましたが、気軽にあちこちに行けますし。あと気軽に昼間っからビール呑めるのも電車移動ならではですよね(笑)。

昨夜のニュースでも高速道路の渋滞情報がありましたが、あれを見ると都内へ泊ってゆっくりするのもいいなと再確認です。都内もそれなりに混んでいましたので、ゆっくりとはいかないかもしれませんが。。。あと食事も旅館に泊まると自分で選ぶことができない(ビッフェ形式なら別ですが)ですし。都内であれば何でもありますしね。そんなこともで早くも家族ではまた都内に泊まろうかって話しをしています。このキャンペーンは来年1月まで使えるようなので(延長論もあります)、せっかくですから有効に使いたいと思います(笑)。

 

今日はお昼前にメインバンクへ訪問して融資の手続きをしてきます。年末前後に事務所の引っ越しを考えていて、その引っ越しや什器の購入資金を準備しようと思って。自己資金でも構わないのですが、やっぱり事業を行っているので余り自己資金に手を付けたくないんです。あと自己資金だと、どうしても使う時に渋ってしまいそうになるし。融資は保証協会付きの資金提供になるため、最初の申し込みから1カ月近く掛かりました。担当者の話しでは最終決裁が下りれば、月末に着金になるようです。

まだ引っ越し物件を探し中なので、融資を受けた資金に手を付けないように新たに口座を設けて資金を移動させておこうかと思っています。

あとは今日は空いた時間で顧問先の手続き業務を行います。ちょっと面倒というかややこしい手続きなので、今週はこれに時間を取られそうです。

では今日はこの辺で。今週もいいことがたくさんある一週間になりますように。

 

sr-morita.com