特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

中秋の名月

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は金曜日。毎週の倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきて、今は都内の顧問先企業さんに向かっています。

秋に入り、モーニングセミナーで家を出る頃はまだ薄暗くなってきました。寒暖の差の影響か車のフロントガラスも曇った感じです。


f:id:Hiroaki_M:20201002092618j:image

今月のモーニングセミナーではZOOM運営を担当することになりました。普段使っているので余り意識することなく始まりましたが、講話者を写すipadから音を拾わないことに始まってから気付きした💦。なんでスピーカービューにしているのにこっちが映るんだーと思って確認したら、いつも音を拾っているipadのマイクが動作していない(T-T)。始まる直前に善意で外部マイクを付けた方がいまして、結局設定が不足していてマイクが作動しないことに。。。はじまってしまったので後の祭り。結局、ホストの私のPCから音を拾ってZOOM参加者にはギャラリービューで見てもらい、ZOOMで参加してくれた方には朝からストレスを与えてしまいました。運営側が理解していないのは断らないと駄目ですね。私も反省です。

 

昨日は中秋の名月でしたね。多くの方がFBに写真をアップしていました。私も写真は撮りましたが、どうもボンヤリして写真で(^^;。


f:id:Hiroaki_M:20201002094508j:image

近頃は猛暑だったり、春が短く感じたりして季節感が薄れてきました。こうして季節を感じるというか楽しむのも日本人らしくていいですよね。

 

今年も残り3ヶ月を切りました。事務所も掲げた目標の達成に向けて、改めてがんばらないと。

今日は午後も顧問先ではないですが、企業さんに行って相談対応。明日も仕事ですが、できるだけ今日中にできるところは片付けて週末を迎えたいですね。では、また。