特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ストーリーが分かっていても観てしまいます

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は薄暗い朝です。雨の心配はないようですが、日中は夏日の予報で少し蒸し暑いかな。駅で見渡しても上着を着ていない方やYシャツを腕捲りしている方もチラホラ。

 

話しは変わりますが、先週くらいから歩いていると金木犀キンモクセイ)の香りがあちこちでします。今朝も自宅から駅に向かう途中で金木犀の香りが。。。この時期ならではですね。

 

昨日は晩御飯を済ませて、いつものように野村訓一さんのラジオ(J-WAVE)を聴いた後テレビを着けて、ちゃんねるをガチャガチャしていたら、BS12チャンネルで『銀河鉄道999』が放送されていて、最後の30分くらいですが観ました。

銀河鉄道999 [Blu-ray]

銀河鉄道999 [Blu-ray]

  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: Blu-ray
 

銀河鉄道999を観るのは何十年ぶりだろう。小さい頃、映画館で観たなあ~とか、確かに毎週木曜日にフジテレビで放映してたな~と思い出しながら観ました。何度も観てるしストーリーも分かってますが見入ってしまいます。最後の別れのシーンで「メ~テル~!」と叫ぶ哲郎は何度観ても泣けます(;_;)。その後の城達也の哀愁漂うナレーションも昭和チックですが泣けてきます。

 

その後、やはり何度も観ていてストーリーも分かる『エクスペンダブルズ3』をBSでやっていたので観ました。この映画、BSで定期的に放映している感じさえします。観たの何度目だろう。。。

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション(吹替版)

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション(吹替版)

  • 発売日: 2015/03/11
  • メディア: Prime Video
 

スタローンやハリソン・フォードシュワちゃんはじめハリウッドのアクション映画の主役級がたくさん出演しています(皆さん老けた感じ満載です。特にハリソンフォードの老け顔と猫背は何だかな・・・と。)。内容は勧善懲悪な分かりやすい映画で、兎に角鉄砲をガンガン撃っているような映画で、ストーリー無視で深いこと考えずにノンビリとソファーに横になって観れます(^^)。映画を観て気分をリフレッシュですね。

 

今日は一日東京都社労士会で電話相談員です。終わって夕方から事務所で仕事。今週は明日だけ事務所でまとまった時間、内勤できますが、あとは出ることが多いので、空いたぶつ切りの時間を有効に使いたいですね。

 

では今日はこの辺で。また。

 

sr-morita.com