特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

GOTOトラベル利用してみた

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

昨日・今日とGOTOトラベルを利用して都内(品川プリンスホテル)に泊まりに来ていています。品川は雲はありますが晴れています。眼下に見える品川駅は日曜日なので人も疎らです。部屋からは東京タワーや国道1号線、品川駅が見えます。箱根駅伝で学生が走り抜けるのをも思い出します🏃🏃‍♀️🏃‍♂️。


f:id:Hiroaki_M:20201025082211j:image

 

今はGOTOトラベルは東京都民も利用できるようになりましたが、以前は対象外。ただ都民割ってプランがあったので、数ヶ月前に予約しておきまして、家族で利用してみました。3万円近くの宿泊費が概ね半額(朝食付き)。税金が使われているんだから喜んでいいのか悩みますが(増税に繋がる訳ですし)、それでもこの価格だと有難いですよね。こんなことでもないと都内に家族で泊まりませんからねー。

でも弊害?もあって、昨日は夕方にチェックインしましたが、長蛇の列(T-T)。結局、チェックインするのに40分くらいかかりました(汗)。あとコロナの影響で朝食がバイキングでないのが残念。ホテルの中華粥、好きなんですよね。食べたかった。。。

 

チェックイン後は、食事しに外へ。駅からちょっと歩いたレストランを利用。都内はGOTO EAT使えるお店が多くていいですよねー。東京タワーが見えるお店でした。


f:id:Hiroaki_M:20201025082224j:image

 

食事の後はコンビニで地域振興券を使って買い物。地域振興券は発券してから2日間利用できるらしいですね。知らなかったです。コンビニで買い物する人が多くて結構びっくりです。朝ごはん(カップスープとか)買っている人が多かったかな。あと若いカップル多かったですね。

 

これから朝食に行ってきます。レストラン混んでないといいんですが。。。

【追記】朝ごはん会場は結構な行列でした。和定食が出せるお店は結構待つようだったので、アメリカンブレックファーストのお店に移動。それでも5分くらい待って入店でした。都内の大型ホテルの週末はどこもこんな感じなんでしょうね。これから週末に都内に泊まる方はご注意ください。


f:id:Hiroaki_M:20201025095023j:image

 

今日は美術館に行ってから帰ります。

 

では、また。

sr-morita.com