特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

プレミアムフライデー

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は金曜日。毎週のひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきました。昨日につづいて4時過ぎ起きなので、さすがに眠いです。今日も一日長いですね(^^;。

倫理法人会が終わり、短い時間ですがお役職の皆さんと打合せがあって、今は急ぎ新宿へ向かっています。いつもながらお金にならないけどバタバタしている感じですねー。

今日は氷室京介を聴きながらテンション上げて移動しています。

 

今日は月末金曜日。未だ取得している会社があるのか分かりませんが、一応プレミアムフライデーですね。今や死語同然になってしまいましたが(笑)。コロナで景気も冷え込む中ですので、それどころじゃないって感じですかね。もはやニュースにもならない。プレミアムフライデーは制度がやっぱ中途半端な感じが否めませんよね。中小企業では年休すらきちんと取得できていない訳ですし(年5日の取得は使用者の義務であっても)、そちらをもっと確実に取得させた次の施策じゃないかなと思います。でも未だにプレミアムフライデーを取得している会社があれば羨ましいですね。

 

プレミアムではないですが、銀行から新規融資を受けることになっていて、今日着金します(着金していました)。事務所も手狭になってきましたし、引っ越ししたいので、先に資金の確保と思って。まぁ大した額ではないし、自己資金でも構わなかったのですが、やはり事業で使うので融資を受けた方がいいかなと思ったのと、自己資金だとどうしてもお金を使う時に渋る思いが出そうだったので。。。

ただ相変わらず「これは!」って物件が見つからないのです(時期的に物件も少ないのですが)。毎日通う事務所ですし、あまり妥協したくないのでもう少し探してみますが。。。年末から年度末に向かう時期なので、適当な物件が見つかることを期待しています。借入資金を使い込まないよう気を付けないといけないですね(^^)。

 

では、間もなく新宿に到着するので今日はちょっと短めですがこの辺で。皆様、すてきな週末になりますように。また。

sr-morita.com