特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

積DVD

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月30日土曜日。でもGW中ですし、いつもの土曜日って感じがしなくて日曜日のような感覚です(汗)。今朝もいつもと同じように事務所に出社…

定額残業代のご相談

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月29日昭和の日、祝日です。毎週金曜日の朝活である倫理法人会経営者モーニングセミナーですが本日は休会。久しぶりに金曜日の朝、ゆっくり…

まだ延長するの??って話し

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月28日木曜日。いよいよ明日からゴールデンウィーク(GW)が始まります。事務所は暦通りのお休みですが、特に遠出する予定もないですしG…

昨日受講した研修会

おはようございます。今朝もお読みいただきありがとうございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月27日水曜日。今朝の日野市は昨夜の雨が上がり、曇っています。今日はこの後、午前中に地元日…

モーニングセミナークリニック

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月26日火曜日。今朝の日野市は曇り空。昨日に比べてひんやりした朝を迎えています。天気予報では西から天気が崩れてくるようですが、yahoo天…

退職申出のご相談

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月25日月曜日。世間的には給料日の方も多い日ですね。昨日、お金を使って財布が寂しい状態だったので、事務所に来る前にコンビニに寄ってお…

チケット取れたー!!!

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月24日日曜日。今日は昨日ほど気温は上がらず、平年に比べても気温は低め。昨日はTシャツ一枚でも全然大丈夫でしたが、今日は肌寒いようで…

隗より始めよ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月23日土曜日。今朝の日野市は薄曇りで、少々空気がひんやりしています。日中は25度近くまで気温が上昇して夏日の予報も。Tシャツに薄いシ…

自分を知る

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月22日金曜日。今朝も毎週の朝活である倫理法人会経営者モーニングセミナーおよびその後の役員会議に参加してから事務所に来ました。今日から新しい…

メールとHPが使えなくなった②

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月21日木曜日。一週間が早いですね。もう後半に突入。今週もバタバタとしています(汗)。今朝…

メールとHP使えなくなった

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタント盛田です。 今日は4月20日水曜日。今日は10時から都内の顧問先訪問のため、朝事務所に行きましたが、ブログは描かずに移動の京王ライナー車中で作成しています。…

はじめての手続き

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月19日火曜日。今朝の日野市は昨夜までの雨が上がって薄~い雲はかかっているものの晴れています。なんか久しぶりの晴れた朝のような気がし…

プロジェクターに悩む

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月18日月曜日。今日は久しぶりに平日一日内勤なので私服で出勤しています。明日以降、訪問やweb打合せ、研修講師が続くので、その準備をしま…

阪神が勝ち始めた!

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月17日日曜日。今朝も日野市はどんよりと曇っています。心なしか事務所の窓から見える空は寂しそう。。。朝6時で気温は8度くらいで少し肌寒…

WHYをHOWに変えよう!

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月16日土曜日。今朝は小雨が降ったり止んだりです。この後、雨は上がって日中は過ごし易くなるようです。一昨日で処遇改善計画の作成は終え…

タイガースが弱いけど別に

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月15日金曜日。以前もブログに書いたかもしれませんが、毎月15日は事務所の顧問料を口座振替(日本システム収納を利用)していて、その顧問料が事務…

電子申請の意味あるのって話し

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月14日木曜日。今朝の日野市は曇り空。今日は一日雨が降ったり止んだりの一日のようで、気温も昨夜の方が高いくらいみたいです。天気予報を…

処遇改善計画書の届出

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月13日水曜日。今日も暖かいというより暑いくらいな一日なるようで、今日はノーネクタイで出勤。オフィシャルな集まりは別にして、顧問先に…

御茶ノ水でお昼ご飯

おはようございます。今朝もお読みいただきありがとうございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月12日火曜日。今朝も晴天の日野市です。昨日は夏日くらいまで気温が上がって、駅で周りを見ても…

万事これが良い

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士&アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は4月11日月曜日。今日は終日御茶ノ水の東京都社労士会で電話相談の担当があり、6時前に事務所に行って仕事を片付けて(終わらなかったですが…

処遇改善の勉強会

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月10日日曜日。今朝も晴天の日野市です。今朝もいつもと同じように事務所に出勤。日中は夏日の予想のようで、Tシャツとシャツ1枚羽織ってきま…

新年度で業務が進まないモヤモヤ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月9日土曜日。晴天の週末ですが、いつものように朝から事務所です。昨夜は倫理法人会の会議があり帰宅後の夕食はビールと軽いおつまみのみだ…

毎月8日は

こんにちは。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月8日金曜日。晴天の日野市です。 今週も毎週の朝活である倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、その後、1件立ち寄ってから事務所に来て、…

プレッシャーをモチベーションに変える

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月7日木曜日。週も後半に入りました。今日は朝の5時半頃に自宅を出て、事務所に。近ごろは事務所への道順を変えて来ていますが、途中にある…

処遇改善計画書の打合せラッシュ

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月6日水曜日。日野市は曇り空です。日中は気温も上がるようで、もう寒さが戻ることはなさそう。…

就業規則の周知について

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月5日火曜日。今朝の日野市は雲はあるものの晴れています。昨日・一昨日と寒く冷たい雨が降っていましたが、今朝は雨が上がって、この後気温…

定額残業代の研修DVD

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は4月4日月曜日。日野市は雨が降っていて寒い朝です。今日は終日外勤のため電車移動ですが、寒いし濡れるのも嫌なので車で出勤。朝、2時間程で…

はじめての助成金

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月3日日曜日。今朝は自宅でブログを作成しています。ブログを作成したら、車で1時間ちょっとありますが、お墓参りに行ってきます。天気がち…

春の新入職員研修

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月2日土曜日。今朝の日野市は晴天ですね。事務所の窓から見えるマンションが朝日に照らされています。でも寒い朝です。yahoo天気予報では日…

今日は茨城

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月1日金曜日。令和4年度がスタートしました。定期採用している会社などでは、今日は入社式のところも多いかもしれません。私も30年以上前ですが、4月…