特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

御茶ノ水でお昼ご飯

おはようございます。今朝もお読みいただきありがとうございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。
今日は4月12日火曜日。今朝も晴天の日野市です。昨日は夏日くらいまで気温が上がって、駅で周りを見ても夏のスーツの方も見かけたので、今日は急ぎクローゼットから夏のスーツを出して着てきました。でも週の後半は気温も少し下がるようなので、しばらくは天気予報を確認しながら夏と冬のスーツを着まわす感じになりそうです。


今日は午前中は内勤。午前中は明日、処遇改善加算の計画書の打合せがあるので、その資料作成をします。気合を入れて取り組まないと終わらなそう。がんばります。

 

昨日は終日御茶ノ水の東京都社労士会で一日電話相談の担当でした。時期柄、電話が多く疲れました。。。
昨日のお昼ご飯ですが、JR御茶ノ水改札口(聖橋口)を出てすぐの「なおじ」というラーメン屋さんに行ってきました。
休憩時間が1時間で、その間にメールの返信なども片付けたかったので、短時間で済む昼食と思って、会社員時代にも何度か行ったことのある「神明そば」(改札出てすぐ)と思ったのですが、行ってみたら閉店(汗)。
「神明そば」は以前も通ったら閉まっていて、でも2カ月くらい前は開いていたのですけどね。。。牛丼って気もしなくて、ウロチョロしていたら直ぐに入れそうな感じだったので「なおじ」入店。
それなりに混んでいましたが、10分しないうちに着丼。正直、あまり期待していなかったですが、美味しかったです。スープが特に美味しかったです。血圧高めのくせに危うく飲み干すところでした(汗)。

新潟発祥なおじ 御茶ノ水店 | 新潟ラーメン なおじ【公式】


f:id:Hiroaki_M:20220412064753j:image


御茶ノ水では、先週は同じく聖橋口の改札を出てすぐのカレー屋さん(1階にあるカウンターのみのお店、名前は不明)に行きました。ここは普通のカレー屋さんだったような。クリームコロッケに勝手にマヨネーズがかかっていたのが今一だったような(汗)。あと福神漬けがちょっとだけ乗っているのも今一ですね。ココ壱番屋じゃないですが、自由にかけることができるカレー屋さんがいいですね。


f:id:Hiroaki_M:20220412064803j:image

その前は小川町駅の方に降りて行ったところにある萬龍さん。ここも美味しかったです。でもちょっと味濃いめだったような。。。あとはやはり小川町駅の方に向かったところにある小諸そばも。ここはお昼時が混むので、もういいかな。短時間で済ませたいけど落ち着かない感じが。

普段行かない場所のお昼ご飯って楽しみですよね。当たり外れもありますが、一期一会ですから(笑)。

では、今日はこの辺で。

sr-morita.com