特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

メールとHPが使えなくなった②

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月21日木曜日。一週間が早いですね。もう後半に突入。今週もバタバタとしています(汗)。
今朝の日野市は薄い雲が空を覆っているものの晴れています。朝はまだ寒いので、まだ冬のスーツ(夜は雨が降るようですし)ですが、日中は20度くらいまで気温が上がるようです。ただ明日以降は朝も暖かいみたいなので、冬のスーツも今日までですね。

 

一昨日のお昼からストップしていたメールとHPですが、メールサーバーを再契約したところ昨日の11時頃から動き始めました。少なくともHPは問題なく動いています。メールも送受信ができていますので、大丈夫だとは思いますが、いつもよりメールが少ないような気も・・・。まだメールサーバーが不安定なのかもしれません。こればっかはどうしようもない。いつも夕方あたりに届く社労士会などのメール案内が余りないんですよね。
あと、復旧したらメールが使えなかった間に送信されたメールがドッと届くかと思っていましたが、どうもそうではなくエラーとなって送信者に戻るようです。復旧後にドッと届くのであれば後ほど確認してメール返信すればと思っていたので少々がっかり。迷子メールとなって彷徨ってしまうよりはエラーで戻ればいいですが、一斉メールで送られていると送信者もエラーに気付かないでしょうし、改めて再送なんてしてくれないだろうな・・・と。重要なメールが送られていないことを願うばかりです(汗)。
念のため、メールを送ってきそうな顧問先さんにはお詫びの上、もしメールをしていたら再送くださいってメールを送りました。何だか事務所の至らなさを公開するようなものかもしれませんが、向こうはメールで知らせたつもりとなっていたらそれこそトラブルの元ですから。

 

そんなこともあって、昨日はどうも落ち着かなかったですね。PCを起動できるところがあればマメにチェックしたり、別のプライベートのアドレスでメールサーバーの会社と連絡を取ったり。。。まぁ届かないものは仕方ないというか自分ではどうしようもできないので、後は野となれ山となれの境地になるしかないのですが。。。早く落ち着いてほしいものです(汗)。

 

今日はこの後、神奈川の顧問先さん2件(両方とも介護系)訪問してきます。先週末までに処遇改善計画を自社で作成の上、提出していますので、一応内容の確認等しておこうかと思いまして。あと今後の支援などについても打合せてきます。夜は倫理法人会の勉強会。今日もほとんど事務所にいないですね(汗)。

 

では今日はこの辺で。急ぎ出かける準備をして神奈川に向かいます。

 

sr-morita.com