特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

万事これが良い

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士&アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。

今日は4月11日月曜日。今日は終日御茶ノ水の東京都社労士会で電話相談の担当があり、6時前に事務所に行って仕事を片付けて(終わらなかったですが)、8時過ぎの京王線で都内に向かっています。時間の関係上、京王ライナーがないため普通の特急列車に乗車。9時頃に新宿に着く列車でラッシュ時間帯過ぎではありますが、それなりに混んでいます。もう少し混んできたら、ブログ作成は終了予定。

 

朝、月刊誌の致知を読んでいたら、「万事これが良い」って話しがありました。物事には全て意味があるし、苦難や困難もどう受け止めるかで成長に繋げることもできます。倫理法人会では、苦難福門って言葉がありますが、まさに同じことですよね。ただの苦労と思えば、やり過ごすことしか考えないし、苦難もそこに何かしらの意味があると受け止めて考え行動した場合、振り返ったときの結果や成長度合いは全然違うはずです。

 

今週も有り難いことに気忙しい日が続きます。感謝の気持ちを忘れずに謙虚に向き合いたいと思います。

 

では今日はこの辺で。今週も頑張りましょう。