特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今日は茨城

こんにちは。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月1日金曜日。令和4年度がスタートしました。定期採用している会社などでは、今日は入社式のところも多いかもしれません。私も30年以上前ですが、4月1日に前の会社に入社しました。
今は通年採用する会社も増え、セレモニー的に入社式を行う会社は減ったのかもしれませんが、この時期は駅でスーツ慣れしていないような若い方を見ると、春だなと思ったりしますね。社畜にならず、そして人間関係などでメンタル不調などならず、人生一回ですから貴重な有意義な社会人生活をスタートさせてほしいものです。

 

今日は毎週の朝活である倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加後、そのまま茨城に来ています。午後から顧問先で新入職員さん向けの研修会の講師を担当するため、倫理法人会が終わって、そのまま事務所に寄らずに圏央道経由で茨城へ。本来ならもっと早く着く予定でしたので、喫茶店でゆっくり仕事を片付けようと思っていましたが、青梅を超えたところで渋滞に巻き込まれてしまい、予定より30分くらい到着。仕方ないのでマックで30分くらいメールなどを整理して、急いで顧問先に行くようにします。よって今日のブログも短めとなってしまいます(汗)。

 

4月は開業して3年弱ですが、一番忙しくなりそう(汗)。売上予定表を見ても、一番の売上見込みとなっています。まずは健康に気を付けて4月を乗り切りたいですね。あとは処遇改善加算の計画書の作成が6社ほど、あと個別相談が3社ほどあるので、これは4月15日までですが、最優先で片付けないと。。。他には社会保険と労働保険の新規適用の会社が数社あるので、これも期限通りに片付けます。あとは6月の法人設立に向けて少しづつですが、準備をし始めます(定款の作成など。)。秋ごろと考えていた職員さんの追加採用も前倒しで検討が必要かもしれません。。。

 

ということで今日は短めですが、この辺で。これから顧問先さんに向かいます。今年度もお互い身体に気を付けて頑張りましょう!

 

sr-morita.com