特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

メールとHP使えなくなった

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタント盛田です。

今日は4月20日水曜日。今日は10時から都内の顧問先訪問のため、朝事務所に行きましたが、ブログは描かずに移動の京王ライナー車中で作成しています。

 

朝、自宅を出るときは雨が降っていましたが、8時40分現在、雨は上がっているものの寒いです。今日は終日都内で仕事です。

 

事務所のHPを昨年切り替えていて、それまで使っていたレンタルサーバーの利用を先日停止しました。新しいHPへの移行に際し、メールの設定とかガチャガチャやったので、もう大丈夫だろうと思って。そうしたら昨日のお昼くらいからHPとメールが繋がらなくなってしまいました💦。職員さんがHPに繋がらないと言い出して、それで調べてみたらどうもレンタルサーバーの設定の移行が完了していなかったみたいです。私の確認不足でした。

そんなことで昨日の午後からメールが全く届かないのとHPが繋がらないのです。HPを見ようとしてくれた方がいればイメージダウンですね💦。

 

昨日の夕方にレンタルサーバーの会社に連絡して停止の再開を依頼しており、今日中には再開するようですし、あまりバタバタする必要はないかと思っています。まぁメールもないし静かでいいかな程度で。モヤモヤしていてメールが見れるようになった時に限って急ぎのメールはないもですし。

でもITスキル不足はやっぱリスク要因です。どこか外部で相談できるところを探す必要があるかもしれませんね。。。

 

では今日はこの辺で。写真は昨日のお昼ごはん。立ち食いそばFBで紹介された調布駅近くのお店です。美味しいけど、出るのに時間がかかる💦。立ち食いそば屋感覚で入ったので少々時間が気になって落ち着かなかったです。立ち食いそば目的ではもういいかなって感じでした。


f:id:Hiroaki_M:20220420090539j:image