特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読了報告⑯-僕は君たちに武器を配りたい(エッセンシャル版)-

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は2月28日日曜日。今月も今日で終わり。やっぱり一カ月が早いですね。もう終わり。事務所の引っ越しもありバタバタとしましたが、あまり成果の乏…

同一労働同一賃金の原稿執筆

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は2月27日土曜日。7時前に自宅を出て事務所に来ましたが、風が冷たく強かったですね。事務所に来てカーテンを開けると晴れていて、気持ちの良い…

今日のモーニングセミナーのこと

こんにちは。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は金曜日なのでいつものように4時半過ぎに起きて、ひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきました。その後、役職者の打合せや委員会?の…

読了報告⑮-退職勧奨と雇用調整の超実務ー

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は寒の戻りで寒いを迎えています。天気予報では八王子がマイナス1度でしたので、日野もそれくらいでしょうか。昨日もそうでしたが、日中…

インスタはじめました②

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は祝日明けの水曜日。いつもながらですが、何だか曜日感覚が薄れますね。昨夜はマツコの番組を観て、火曜日であることを実感したくらいです(笑…

令和3年度のキャリアアップ助成金

おはようございます。 今日は2月23日火曜日で天皇誕生日の祝日。今朝の日野市は気持ちの良い朝を向かています。社会保険労務士でアンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今朝は朝から事務所に来ています。この後10時半くらいまで仕事などして、そ…

助成金の無料診断

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は21日月曜日。明日は天皇誕生日で祝日です。まだ2月23日が天皇誕生日となって数年なので、この時期に祝日があることに違和感も感じます(笑)。…

アンガーマネジメント支部練習会を開催

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は日曜日。朝から事務所に来ています。事務所が自宅から徒歩15分なので、事務所に行き易くなったことを実感です。今後は休みの日でも時間が空け…

事務所のメールサーバー

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は晴天の土曜日です。事務所の窓から晴れた空が見えます。まだ私の部屋にはカーテンを着けていないので外から丸見え(笑)。当初はブラインドカ…

事務所の引っ越しが完了しました。

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は金曜日。いつものように、ひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、本来であれば新宿で仕事のところ、在宅勤務になったため事…

手続き業務が続く

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝は都内でも氷点下のようで寒い朝です。スマホの温度計では日野市はマイナス1度。今月に入って暖かい朝が多かったので寒の戻りですね。体調を崩…

助成金の営業電話が来た

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は1日新宿で仕事なので、めずらしく京王ライナーで移動してます。昨夜、あまり食べずにビールを呑んで寝たら空腹で早く目覚めてしまい(T-T)、ど…

事務所引っ越し前日のこと

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は16日火曜日。いよいよ引っ越し日になりました。昨日の荒れた天気と違い晴れて引っ越し日和です(笑)。この後11時に宅急便の赤帽が荷物を取り…

インスタはじめました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は月曜日。いよいよ引っ越しが明日に迫り、今日は夕方に不動産会社に部屋の鍵をもらって、少し早いですが、少しだけ荷物を移すことにしています…

新たな雇用・訓練パッケージ

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 昨夜の地震はびっくりしましたね。。。日野市でもかなり長い時間揺れました。長い時間揺れたので、震源地は遠いところだとは思いましたが、それでも…

子の看護休暇・介護休暇の時間取得の相談

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は13日土曜日。朝から事務所に来ています。今日は午後から社労士会支部の若手会員勉強会(web)があり、一日事務所で内勤予定。勉強会がはじまる…

引っ越し準備③

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントの盛田です。 今週もひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、今日は新宿で仕事のため急ぎ出発して京王線に乗っています。4時半起きで朝ごはんが未だなのでお腹が空…

山梨でアンガーマネジメント

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は11日(木)祝日です。この後、新しい事務所の契約に不動産屋さんへ行ってきます。そのため南平の事務所に行く予定はなかったのですが、今朝カ…

甲府へ向かう

おはようございます。東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝も寒いですね。今日はスマホでブログを作成していますが、打ち間違い・打ち直しがいつもに増して多いです。 今日は甲府で半年ぶりのアンガーマネ…

引っ越し準備②

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝は寒かったですね。今、事務所でスマホを見ると事務所のある南平はマイナス2度。ここ数日暖かい日が続き、冬も終わりに近づいている感もありまし…

家のマンガを読み直す

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は月曜日ですね。。。昨日、顧問先に行ったり事務所で仕事を普通にしたので、曜日感覚が薄れていて月曜日といった感じがしないです(汗)。いつ…

確定申告書の提出

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は日曜日。本来であれば緊急事態宣言の解除日でしたね。都内の新規感染者数は減っていているとはいえ(検査数そのものも減っていますが)、昨日…

朝からモヤモヤ

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は2月6日土曜日。今日は明日仕事(顧問先へ訪問)のため、自宅です。引っ越しが10日後なので買い物とか行く予定です。 朝からモヤモヤなのは、所…

朝の自分磨き

こんにちは。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は毎週のひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーおよびその後の役員会に参加してから事務所に出勤です。今日は夕方まで事務所で電子申請など行い、…

引っ越し準備

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝は新宿に向かっています。久しぶりに新宿で仕事なので。緊急事態宣言が延長されましたね。いつも乗る高幡不動駅始発の特急列車(6時45分発)は少…

ミャンマーの思い出

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 一昨日、ミャンマーで軍事クーデターがあったとのニュース速報がありました。ミャンマーは4年くらい前ですが、前職で海外展開の支援部署にて勤務して…

読了報告⑭-クラッシャー上司-

おはようございます。東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝は雨ですね。今日は直行で顧問先なので、自宅でブログを書いています。出かけるまでに雨が上がってくれるといいのですが。。。 緊急事態宣言が延…

原稿の執筆①

おはようございます。 今日から新しい月ですね。東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は本来なら新宿で仕事なんですが、在宅勤務になったので朝から事務所に来ています。移動時間が短いので助かりますね。普…