特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

家のマンガを読み直す

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は月曜日ですね。。。昨日、顧問先に行ったり事務所で仕事を普通にしたので、曜日感覚が薄れていて月曜日といった感じがしないです(汗)。
いつも日曜日の夜はJ-WAVEを聴きながら食事をしていますが、昨日は珍しくテレビをつけてしまいましたので、日曜のルーティンどおり過ごすこともなかったですし。。。

昨日は寝る前に自宅に唯一ある漫画を読みました。

MASTERキートン

浦沢直樹さんの名作?ですよね。元イギリスの特殊陸軍のサバイバル教官で、今は考古学好きで大学の教壇に立つことを目指す保険会社の調査員の主人公であるキートンの活躍を描いています(書いていると何だか分からないですね)。これだけ全巻(12巻)完全版で持っていて、自宅の本棚にあって忘れた頃に(寝る前とか)読み返します。今から30年くらい前の作品なので、ベルリンの壁の崩壊とかチャウセスク大統領とかバルセロナオリンピックなど多分私のような世代でないと理解できない面もあるのではないかと思います。それでも今、読み返しても、その時の時代背景など踏まえた内容で読み入ってしまいます。昨日も結局、1時間弱くらいかけて1巻読んでしまいました。また寝る前に読み返したいですね。

 

今日は一日内勤なので、ラフな格好で出勤しています。今日は雇用調整助成金の申請を数件片付けると顧問先で労災の特別加入を希望する経営者がいるので、申請書の作成などします。あと引っ越しの準備なども。いよいよ来週引っ越しなので、特に業者への依頼など片付けないと。

 

では、今日はかなり短めですが、これにて。今週もがんばりましょう。

sr-morita.com