特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

インスタはじめました

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は月曜日。いよいよ引っ越しが明日に迫り、今日は夕方に不動産会社に部屋の鍵をもらって、少し早いですが、少しだけ荷物を移すことにしています。あとカーテンや照明器具の取り付けなど行い、明日の引っ越しがスムースに進むよう準備します。その前に今日はこの後、ウォシュレットを取り外しに業者が来るのと、午後はj-com電話の取り外しがあります。結局、今日の夕方から木曜の午後まで電話が不通になってしまいます。あまり電話はかかってこないですが、こんな時に限ってってことがあるんですよね。。。何事もなければいいのですが。。。

 

昨日、午前にちょっと時間があったのでインスタグラムの登録をしました。今更ながらインスタデビューです(笑)。フェイスブックをやっていると勝手に(?)アカウントはできるのか、インスタやっていないにも関わらず数名の方がフォローしてくれていました。あと先日、顧問先の社長と貴社はフェイスブックやってないんですか?なんて話しをした際に、フェイスブックとインスタの違いを聞かれ、上手に答えることができなかったので、自分でもやってみようと思って始まることにしました。フェイスブックもまだ使いこなせていないんですが、前から気にはなっていたんです。

 

はじめてみれば設定もスムースに終わりました。ただ投稿するネタがなかったので、最初だし「インスタはじめました」ってことで簡単な一文と先日甲府で研修後に食べたアップルパイの写真と共にシェアしました。


f:id:Hiroaki_M:20210215124506j:image

あとハッシュタグの付け方、はじめて知りました(笑)。ハッシュタグってよく聞くけど、どうやってと思っていました。これまた今更聞けない感じでしたし、フェイスブックでは使うこともなくスルーしていました。

インスタ、はじめてみれば案外と楽しいです。昨日はちょくちょくと画面を開いてしまいました。今後、インスタの機能を学びつつフェイスブックと使い分けしながら楽しくシェアしたいと思っています。でもビジネスで使うならフェイスブックですね。インスタは使っている人(特に仕事で繋がっているような世代の方々)は余り使っていないようですし。仕事やアンガーマネジメント関係の投稿はフェイスブックでグルメネタや旅行に行ったとかのプライベートなことなどはインスタかな。。。

 

今日はこの後天気が荒れるようです。引っ越しが明日でよかったです。でも先日の地震で福島を中心に地盤が緩んだ地域もあるので、この天気で2次被害や復旧に支障がなければ良いのですが。

では今日はこの辺で。今週もがんばりましょう。

sr-morita.com