特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

甲府へ向かう

おはようございます。東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今朝も寒いですね。今日はスマホでブログを作成していますが、打ち間違い・打ち直しがいつもに増して多いです。

今日は甲府で半年ぶりのアンガーマネジメントの講座があるので直行で八王子駅へ。これからあずさ号に乗って一路甲府へ向かいます。列車の予約を日曜日にしたところガラガラでした。緊急事態宣言が発令されている東京から越境する方も少ないんでしょうね。そう思うとコロナ禍で越境して講座を行うことに少々の罪悪感も。。。

 

甲府での講座は、だいたい半年ごとに開催することにしています。山梨にはファシリテーターが少ないのかほぼ開催されていないようなので、気分転換も兼ねて定期的に開催することにしています。今日のアンガーマネジメントの講座ですが、午前は入門講座、午後はパワハラ防止入門講座の2本立て。90分でも終わればヘロヘロなところ、180分お話しします。せっかく甲府まで行きますからね。90分だけではもったいないですし。

 

あずさ号に乗車しました。概ね3割くらいの乗車率でしょうか。ビジネスマンが多いですが、ご旅行や登山風な方もチラホラ目につきます。でも流石に列車内は静かです。今はコロナ対策で車内販売も中心しており、車内放送でも会話は控えるようアナウンスがありました。旅行って感じがしないですよね。。。これから甲府まで1時間、今日の講座をイメージしながらのんびり過ごします。

 

では、今日はこの辺で。