特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

朝の新しい習慣

おはようございます。

 

今日は4月28日日曜日で3連休の中日です。明日も休みなので、何だか曜日感覚が狂いますね。
今朝は自宅から車で10分弱のガストでブログを書いています。ここのガストに来るのは久ぶりです。社労士の試験勉強の時は毎週日曜日に来て、3時間くらい勉強していました。なのでかれこれ10年以上前から使わせていただいていたお店なんです。自宅の近くに朝早くからオープンしているファミレスがあると助かります。

 

ファミレスでなく事務所に行ってもいいのですが、どうしても仕事をしてしまいますし、環境を変えるのも大切と思って。また先日の倫理法人会のモーニングセミナーで講話者が「考える時間を確保することも大切であり、自分は月に1度朝ファミレスで時間を確保している」って話しをしていて、自分もやってみようと思いまして。よってこれから月末はファミレスで考える時間を確保します。考えるだけでなく、仕事と関係ない本を読んだり、倫理法人会の運営について考えたり等々。ちょっと仕事から離れることも大切かなと思っています。

 

久しぶりに朝6時過ぎに来たら、依然と変わらぬ女性の店員さんがいました。長く続けられて素晴らしいです。朝ご飯はトーストとスクランブルエッグのセット(720円)。全体として以前より値上がりしていますね。以前はトーストとゆで卵のみで300円くらいだったと思いますが、今朝メニューを見たら400円を超えていました。単に朝ご飯を済ませるだけだったら高いですが、2時間前後お店にいることを考えれば安いものです。マックの方が安いですが、マックは長居するって感じじゃないですしね(椅子が堅いとか子供が多いとか)。


f:id:Hiroaki_M:20240428065929j:image

それでもガストはたまに朝から大きな声で話すお客と合うと損した気になります⤵。大騒ぎする訳でもないので、神経質になる必要もないのですが、それでも朝時間なので、できれば静かな雰囲気だといいんですが。

 

それでは今日はこの辺で。今日は8時半くらいまでいて、その後、倫理法人会でBBQを立川でやるので参加してきますー。今日は夏日予報。体が暑さに慣れていないので気を付けないと。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com