特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

PC故障につき(最終報)

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は3月13日水曜日。今朝は府中・調布倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してから事務所に来ました。講話者がひの多摩会員の大先輩ですし、近頃は他会に行けてもいなかったので。「物は活かす人のもとに集まる」。朝から貴重な学びでした。

 

昨夜は帰りが遅く食事も軽く済ませて寝てしまったため、朝起きた空腹感が。いつもだと朝7時頃事務所でカロリーメイトとか食べるのですが、今朝はモーニングセミナーから帰ってきて机を片付けたりしてたら9時近くになってしまうし、朝は抜きになってしまうかな~なんて思ったら、急に高幡不動駅のスキ屋の朝亭が浮かびました笑。
電車の発車時刻まで10分ちょっとあるし、卵かけご飯くらいなら食べる時間があるかなと思ったら食べずにいられなくなり朝6時前に朝食を済ませてから会場へ笑。


f:id:Hiroaki_M:20240313085746j:image

 

昨日まで故障していたDELLのPCですが、昨夜お陰様で復旧しました。先ずはサポートいただいた皆様に感謝です。


昨日は先ず午前中にDELLからSSDが届きました。その後、夕方にサポート会社の担当者が来て、SSDの交換。当初は1時間くらいかかると聞いていましたが、15分くらいで終了。その場でサーバーの設定をしてくれている会社の方と電話で話していただいてOSとデータの登録を行っていただきました。

 

途中エラーがあったり、マイクロソフトオフィスを登録するに際して、再度パスワードが必要となり、niftyの個人メールに認証コードを送ってもらったものの昨日は午後にniftyが通信エラーとなっていて💦、2時間近くロスしたりとスムースに行かないこともありましたが、何とか夜8時半頃に使えるようになりました。

 

ただその間に使っていたASUSのパソコンも使いやすく、このままDELLは事務所に固定で置いて普段外に出る時はASUSを持参しようかと悩み中です。外出先でもサーバーにアクセスできるので精々送信メールが共有できないことくらいかな、不便なのが。これもやり方があると思うので調べてみます。

 

DELLは以前も書きましたがバッテリーの持ちが悪く(多分5~6時間くらいしか持たない)、しかもASUSの方が軽いんですよね。ASUSを買って1年半しか経過していないし、このまま使わないのも勿体ないし、かと言って売りに出すのも何かあった際に支障もあるし。。。あとASUSSSDの読み込みエラーが起きていましたが、BIOSをアップデートしたらスムースに動くようになりました。ただ暫く様子を見ることも必要ですが。

 

それでは今日はこの辺で。今日は天気がいいですね。今日も素敵な一日となりますように。

 

昨日のお昼ご飯はファミレスのココスでした。たまたまなのか分かりませんが、店内は主婦っぽい方のグループばっか笑。男性ビジネスマンは私くらいでは?って感じでした。ガストに比べると値段は高めですし、毎日外食が多い男性には使いにくいのかもしれませんね。それも寂しい話しですが。

 

 

sr-morita.com