特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

疲れた翌朝

おはようございます。

 

今日は4月29日祝日の月曜日。事務所もお休みですし、朝寝坊すればいいものを早起き習慣が身についてしまっているので、いつものように朝5時過ぎに起床。朝起きていつものラジオ(j-wave)を着けたら、平日の番組をしていて少々びっくり(日曜日と勘違い)(-_-;)。

 

今日は月に一度のお墓参りに行ってきました。朝6時前に自宅を出て途中コンビニで供花を買ってから厚木のお寺へ。祝日で車も多くなく、50分程度でお寺に到着。朝7時前なので流石にお寺は静かなものです。先月お墓に行って以降、誰もお参りに行っていないのかお墓に添えていた供花も枯れていて、お墓の周りも今月に入ってからの気温の上昇もあってか草ボーボーでした汗

 

先ずは草むしりして、供花を替えてお墓を奇麗にしてからお線香を上げてきました。今月も家族みんなが健康で暮らせることをに感謝しながら。それにしてもまだ4月というのに日差しが強いですね。今日は紺のシャツを着ていたので、余計に日差しの強さを感じます。

 

月に一度のお墓参りを始めてからかれこれ2年ちょっと。やっぱお参りに行ってお墓が奇麗になると嬉しいですよね笑

 

終わって自宅に戻る途中、これも恒例となったゆで太郎で朝ご飯。いつもの朝食セット(鯖ご飯+温かい蕎麦で480円也)を食べてから自宅へ。やはり途中で給油と洗車してきました。やはり車が奇麗になると気持ちいいですね。


f:id:Hiroaki_M:20240429091851j:image

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com