特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

気持ちを切り替えて

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月16日火曜日。今朝も朝はひんやりしていて、事務所のPCの温度計を見ると現在12度。でも事務所の窓から外を見ると久しぶりの快晴です。今朝は事務所まで歩いてきましたが、ボーっと考え事しながらだったので気付かず、ブログを書きつつ外を見て気付いた次第です笑。きれいな青空ですね。昨日もいろいろとありましたが、気持ちを切り替えて責め心なくがんばります!

 

今日はこの後、午前中は調布でアンガーマネジメントの入門講座。この後8時半過ぎまで内勤して調布の会場に向かいます。今日の講座は定員6名で満席となる6名の参加。先月に続いて満席です笑。一時は開催しても全然集まらなかった(申込0名かせいぜい2名くらい)ので何だか不思議な感じがしますね。
また昨日は弊所法人で提案していた新入職員向け接遇・マナー研修も正式に?受託することになりました。コロナも今月8日から5類感染症に移行して、リアル研修のニーズが高まってきているように(期待を込めて)感じています。弊所法人でも今年は研修会の開催に力を入れたいと考えており、そのコンテンツも充実させないといけないのですが、先ずは1件受託できてよかったです。1件でも受託できれば事例・先例ができますからね。

 

今日の午後は1件顧問先に行って労災の特別加入の提案して、夜は倫理法人会の仲間と呑み会。先月も予定するものの日にちを間違えて開催できなかった呑み会の仕切り直しです。昨夜も倫理法人会の会議後に懇親会だったので連ちゃんになりますが、呑み過ぎに注意して楽しく呑みたいと思っています。寝不足で明日の仕事が大変そう汗。

 

昨日は御茶ノ水の東京都社労士会で一日電話相談の担当でした。それはそれでいいのですが、久しぶりに都内に行くとマスクをする方が着実に減ったことを感じます。あと外国人も増えましたね~。マスクを着用する方を除けば、コロナ前に戻った感じさえします。

都内に移動するに際して乗った電車ですが、たまたまながら降りる際、階段の前になることが多くて、何だかラッキーと思いました笑。ちょっとしたことでハッピーな気持ちになります笑。

 

それでは今日はこの辺で。今日もお読みいただきありがとうございます。今日は天気もいいですし、お互い素敵な一日にしましょう笑。

 

sr-morita.com