特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今年最初の野球観戦

おはようございます。

 

今日は5月2日木曜日。今朝の日野市は昨夜までの雨が上がって曇っています。今朝は少々寒いですね。天気予報では12度くらいらしいです。5月に入ったのでクールビズでノーネクタイになっているので余計に寒く感じます。でもネクタイがないと楽ですよね♪

 

今日は基本内勤して手続き業務など片付けますが、途中、来客対応と府中のハロワに行ってきます。事務所は基本的に電子申請しかしないのですが、事務組合に加入している顧問先で資格喪失手続きがあって、その場合、普段使っているセルズだと電子申請できないんです。事務組合のシステムで電子申請もできるのですが、覚える時間もないし、ここから15分くらいで行けるハロワなので持参して対応します。その方が離職票も早いですしね。考えれば開業して5年が経過しますが、はじめて離職票をハロワに持参します笑 無事に受け付けて貰えるといいのですが(-_-;)

 

昨夜は今年はじめて野球観戦に行ってきました。東京ドームでの巨人vsヤクルト。社労士会の事務組合から優待チケットを買うことができたんです(^^♪ 内野A席+球場内で使える1,000円のチケット付きで5,000円/人。2,000円くらいお得ってところです。

 

17時に前職の同僚と東京ドームのゲートで待ち合わせして場内へ。17時でしたが、結構な来場者でした。GW中ということもあって子供連れが多かったように思いました。


f:id:Hiroaki_M:20240502065716j:image

18時からゲームがスタート。いきなりジャイアンツの赤星投手がホームランで3点取られて、今のジャイアンツだと4点は取れないだろうな~って雰囲気が。。。途中、村上選手にもホームランを打たれて、結果、4-0でジャイアンツの敗戦。

 

私自身は巨人ファンでないから勝敗はどうでもいいのですが、ジャイアンツは3塁も踏めずに終わってしまってファンからするとストレスがたまる試合だったろうな~と少々同情も感じます。なんせ点が取れる感じがしない。ヒットを打ってもシングルヒットばっかだし、その後も進塁させることもできないし。

 

ただ試合はその分、テンポよく進んで20時半過ぎに終了。その後、自宅に帰っても22時過ぎには着いたので、それはそれでよかったかもしれません。これでダラダラと試合が長引いたら見る方も疲れますしね笑

 

今年はもう数回野球観戦に行きたいですね。次回は神宮かベルーナドームかな。やっぱ生で観戦はいいです。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com