特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

GWの谷間

おはようございます。

 

今日は4月30日火曜日。GWの谷間の平日。当然ながら朝から事務所で仕事です。

 

今朝の日野市は昨夜から雨が降っていて、朝5時半頃は弱い雨でした。お昼頃には上がるようですが、まぁ今日は終日内勤なので私服で出勤しています。今日は給与計算を数社片付けます。あと後回ししていた仕事もいよいよ片付けないと。やってしまえば大した時間もかからないのでしょうが、どうも腰が重たいんですよね⤵⤵⤵。

 

昨日はブログにも書きましたが、朝早起きしてお墓参りに行ってきました。その帰りには洗車も。白い車なので汚れが目立たないながらも近頃洗車していないので、少々気になっていました。ちょうどお墓参りの帰りに給油でガソリンスタンドに寄った際、洗車機が空いていたので「ラッキー(^^♪」と思って先ずは洗車。日によっては結構な車が並びますからね。さっさと洗車できるなんて何だか得した気さえします。

 

その後、家族の買物に付き合って、午後は久しぶりに昼寝。前日のBBQの疲れもあったのかお昼ご飯を食べたら何だか無性に眠くて眠くて。まぁたまにはいいでしょうと自分を甘やかして就寝です笑。

 

このGWと言えば、普段の仕事もそうですが、幾つか片付けないといけないことが。その一つが先月退職した職員が使っているPCを新しい職員が使えるようにすること。windowsのログインIDを直したり、メールアドレスを再発行して使えるようにしないと。普段だとなかなか時間が取れないのですが、こんな時ですからね時間が取れるので取り掛かります。あと事務所内部の管理資料なども作らないといけないんです。来週から新しい職員さんも入ってきますからね。これを機会に職員さんとの情報共有について見直さないと。

 

あとは定額減税のDVDを視聴もして事務所の対応を決めておかないと。よってGW中も出勤する日を設けないとダメですね笑

 

それでは今日は短めですがこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com