特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

日帰り沼津

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月5日水曜日。今朝は神奈川の実家に泊まってから事務所へ。朝6時に実家を出て約1時間で事務所へ。もうちょっと遅くなると町田を過ぎる際に渋滞が始まるので、朝早く出たくなるんですよね。もっとゆっくりできればいいのですが。。。あと普段6時くらいから仕事をはじめているので、平日7時過ぎに仕事を始めると何だかリズムが狂うんですよね。7時に事務所に着いて、今日は近所のすき屋で朝亭を食べてから仕事を開始しています笑。

 

今朝の日野市は曇っています。気温は10度くらいで朝晩と日中の気温差が大きいです。そろそろ夏のスーツに代えようか考えますが、朝はまだひんやりしますから、もうちょっと冬スーツですね。今日も日中は20度予報。スリーピースのベストは日中は脱いで過ごしています。

 

昨日は日帰りで沼津の顧問先(2件)訪問でした。行きは車で2時間半くらい。いつもは圏央道経由で東名に入るのですが、昨日は圏央道が渋滞のようで、ナビに従って東名の厚木ICから高速に乗って沼津へ移動。東名に入ってしまえばスムースなもので約1時間弱で沼津に到着です。
気持ちと時間に余裕があれば、もう少し早く沼津に着いて美味しい魚とか食べたいところですが、どうも余裕がないんですよね。昨日は途中SAでサッと肉蕎麦を食べて昼食は終了。どこで食べても一緒って感じです💦。そう言えば、SAのフードコートでは、外国人観光客も目に付くようになりました。フードコートで蕎麦とか食べてましたが、あんなのも外国の方からすると珍しいんでしょうね笑。でも小さなPAに団体で来られるとレストランの席がなくなりますが。


f:id:Hiroaki_M:20230405081309j:image

最初に訪問した顧問先は海の近くで、アポまで10分くらい時間が早かったので、海辺の公園で海を眺め気分転換してから訪問です。昨日は天気が良く風もあまりなかったので、海も穏やかでいいですね。富士山も大きく見えて心が落ち着くって感じです。次回はもっと早く来ようって思いました(でも結局いつも慌ただしい)。


f:id:Hiroaki_M:20230405081243j:image

訪問後、もう1件の顧問先に訪問して、足柄PAで急ぎのメール案件などを片付けてから神奈川の実家へ。東名は厚木インターから東京方面が混み始めたので、圏央道の厚木料金所で降りて実家に向かいました。246号線でしたが、そこはさすがに混んでいて、それなりに渋滞に巻き込まれながら到着です。普通に運転している分には疲れませんが、渋滞は疲れますね。

 

今日はこの後、午前の遅い時間に八王子の顧問先で処遇改善計画書の打合せ。ほぼ作成が終わったので報告を兼ねて行ってきます。あとは内勤して、他の処遇改善とか片付けます。できれば今週中には多くの顧問先は片付けたい(1件資料が届かないところがあるのでそれは来週)ところです。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com