特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

仕事以外のお役のこと

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は8月21日月曜日。今朝も暑いですね。現在朝の6時過ぎで事務所のPCを見ると気温27度。今日も猛暑日予報。週の後半になると最高気温が33度くらいになるようですが、それを見てホッとするんだから感覚もずれてきているのかもしれません汗。今日は当初午前中に顧問先で就業規則の打合せの予定があったのですが、日程変更になったので内勤して、午後は社労士会から訪問依頼のあった立川の事業所に行ってきます。その後、夜は商工会商業部会の懇親会に参加してきます。

 

商工会と言えば、なぜだか総代になっていまして汗。会社で言えば役員みたいなものでしょうか???その割に委員会活動に参加したことは一度もないですし、全然接点がないのです。まぁ商工会費は地域貢献と割り切って支払っていますが。
今回、懇親会の案内をいただき、総代になっているし参加するしかないかな~と少々消極的理由で参加してきます(-_-;)。今週は夜の予定が続くので、時間のやり繰りが大変です。

 

考えれば仕事以外のお役って結構引き受けているんですよね。倫理法人会もそうですし、社労士会の役員もそうです。他にも大学のOB会も(一応、地区の副支部長💦)。コロナ禍から日常生活に戻りつつある中、リアルで会おうって雰囲気が高まっていますよね。結果、そのために時間を割く必要も出てきます。ここ数年で言えばweb会議で済んでいたのが、リアルで会うとなれば移動や会議後の懇親会で結構な時間が取られます。

 

今週はまさにそんな感じの週で、今夜は商工会、明日と明後日は社労士会、木金曜日は倫理法人会の会議や打合せが入っています(我ながら恐ろしい)。明日と木曜日は懇親会はないので未だ助かりますが、それでも基本、朝型の仕事なので夜遅くに事務所に帰ってから仕事はしたくないんですよね~。何とか夜仕事しないよう、空いた時間を有効活用しないと。

 

それにしても社会貢献と思ってお引き受けしている外部活動ですが、そろそろ絞り込まないと仕事にも悪影響を与えそうです😢。私という人間を評価して依頼してくださると思うとタイミングが難しいですが。まだまだ自分で動かないと仕事が何も動きませんからね。でもずっとこんなことを考えているんだろうな笑。

 

それでは今日はこの辺で。今日は愚痴のようなボヤキのようなブログでスミマセン。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com